おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

新茶が届きました

2017-06-17 18:52:59 | 日記

毎年、静岡のお友達が送ってくれます。
ありがとうございます
テレビで美味しいお茶の煎れ方をやっていたので真似してみました。
お湯が沸騰したら弱火で2分沸かし、湯呑みに注いだお湯を茶葉を入れた浅い急須に入れ1分(2分かな?)浅い急須が無かったので浅いお皿を使用。茶漉しを使い湯呑みに入れる。
飲んだ後お茶の甘みを感じます

今日スーパーで私の後を着いて来る人がいて、ちょっと足早に進んだら声を掛けられました。
以前、一緒に働いていた方で「お久し振りです~~」と暫く立ち話。
末の娘さんが来週ご結婚されるそうで幸せいっぱい。でも時々リフレッシュしたくなるそうで、東北に行ってみたいとお誘い( ´艸`)私もまだ行った事の無い場所が沢山あるので、東北弁の通訳としてお供しようかな。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のおやつ | トップ | 今日の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事