おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

いつかのご飯

2017-12-11 09:45:00 | 料理
口を開けば「寒い」ばかり
晩ご飯は煮物が増えガス代高くなりそう

コンソメ味のおでん
大根、ジャガイモ、出汁巻き玉子、こんにゃく、トマト、稲荷に鶏ミンチと山芋と枝豆を混ぜ詰めたもの。

うどん
出汁巻き玉子とほうれん草と蒲鉾に味付け海苔。
福岡のうどんはコシがないのが特長。

ローストビーフ
半額に負けて買いました。もう少し細く切れば良かったかな。ソースの隠し味に焼き肉のタレを使いました。

いもあめ
水飴が残っていたので素揚げのサツマイモにからめました。

今週はまたまた寒いようで最高気温が一桁。
だから?手荒れがいつも以上に酷いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿