おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

今日の飲み物

2017-11-08 18:40:03 | 日記
寒くなったら温かい飲み物が欲しくなり抹茶を点てることにしました。
一番上は和三盆のみたらしプリン。
このプリンはKITTE丸井の中にある熊本県のお店。オープン直前に熊本地震にあい大変な思いをされたとか。
割引券が当たったので買ってみました。わらびもちも有名。今度はわらびもちを買ってみよう( ´艸`)

お抹茶用の丁度いい器がなくローソンの小丼を使用。
黒色の器は底が傷ついてピンク色の器を使う事に。
クリーミィな泡を作るのが目標。
ソフトバンク優勝セールで抹茶碗を買うつもりでしたが、なんかしっくりくるものがなくて。
そのうち良い出会いがあるかな♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加