オレンジズーファクトリー日記

フレンチブルドッグとネコの日常をマンガでおとどけ中。ときどき製作風景など。

犬飼い・猫飼いあるある

2016-03-01 09:00:00 | 犬と猫の思い出









足元見るクセがついた。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飼い主のひざ | トップ | だっこ(猫の話) »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい・・・な! (手毬り)
2016-03-07 23:37:35
猫も犬も大好き・・・!!猫は幼いころ、足元に何時もいました。
犬は…小太郎・茶々丸・半平太・・・犬は癒しの天才ですね。今なら…私よりも長く生きてくれるはず・・・

息子に・参拝・九拝して・・・みます。
手毬さん (トミゾウ)
2016-03-08 10:01:32
私も猫も犬も大好きです。
猫には猫の、犬には犬のかわいさがありますね。
同感です^^/ (吉谷)
2016-03-10 22:09:31
こんにちは♪
あはは、いいとこついていますねー
うちのもそうでした
今でもイスを動かす時は気になります
横断歩道を渡る時は「渡るよ~」って今でも独り言です
10年以上もいて3000回以上は散歩にも行きましたね
犬との生活習慣は、ほんと、しみついていますね
吉谷
吉谷さん (トミゾウ)
2016-03-11 06:50:25
そうですね、犬との生活習慣はしみついてしまいますね。
犬も猫も、たいがい邪魔な場所に転がってますね。
椅子を動かすときは要注意です。
…いまだ・・・に (手毬り)
2016-03-11 22:34:16
今年の目標・・・果たして、犬君・猫姫・いずれかが、授かれば、超らっきー!!私も・爪を研いで・息子の顔色の観測に
頑張らねば,の思案を考察です。

可愛いもの・おいしいものが、大好きです。・・・?
手毬さん (トミゾウ)
2016-03-12 08:44:44
犬か猫を迎えたいのですね。

家族の協力は大切ですね。
・・・果たして、 (手毬り)
2016-03-12 15:06:17
息子との二人暮らし・・・エネルギーの,蓄えには・心の模様替えが妙薬と感じる・・私と息子の違い・・・果たして、可能か・・今が正念場・・・である。
目線の沢山あるある!の、暮らしが好きです・・・!


العاب باربي 2016 ( العاب باربي 2016)
2016-03-12 21:41:19
i like this pictures
懐かしい…時間です (手毬り)
2016-03-14 17:28:03
そういえば…以前に3匹の犬を飼っていました。
50歳に,間近い息子が・浪人中の事でした。
小太郎・茶々丸・半平太・自慢の子達でした。半平太が男の子・あとの二匹が女の子でした。
そんな・・幸せな月日が・流れていきました。
三匹を市の予防注射の折に、市の記載書に名前を書きました。市の職員の方が…私の書いた、ちゃちゃ丸を、何だこのちかちか丸?って?…私・茶々丸です。と答えたら・並んでいたみんなが笑いだして…。文字が、乱暴だったのです。市の職員の方に、失礼な一コマを思い出しました。近くに住む、娘が、お母さん、犬の散歩がいいね…。と思案顔でした。
Unknown (平間雅己)
2016-03-16 23:10:49
さみしがりやで甘えん坊のワンちゃんと
気まぐれな猫たち。。。

そんでもって

さみしがりやで甘えん坊で気まぐれな
飼い主だったりして♡
・・・と・思う。 (手毬り)
2016-03-17 15:32:58
色々‣様々・種々そして・今日は病院でした。
なんか・・・病院って疲れますね…。高齢=病気の気配を感じます、トミゾウさんは・きっと・元気な心意気のお方とお見受け?致しています。
犬君・猫様・と触れ合う中で互いに・無心の域に到達・かしら・・・?やっぱり!羨ましき・・・なり!!です。
…時雨、時々晴れの日 (手毬り)
2016-03-27 00:02:04
現・住所に住み着いて…20年かな?・・・犬・いぬ・犬
いぬ・・・って,バタバタしてしてるのに・・・だれも・振り向いてくれない!!…お母さん一人りで沢山よ!…と近くにいる娘が云う。一緒に住む息子・・娘の家に行き・・・二匹・預かってくる…。無言・・で喜ぶ!!私。
犬のいる日です (手毬り)
2016-04-15 15:24:02
…何考えてるのか・・・解かんない!なんて嘆く日もあるのです。…最近・自分が・・なに・考えた結果での行動かしら…?って、思う日もあり・・です。

今日は2匹・・・預かりの日・・。ノエル・(白黒・チワワ)
                   アイン(短毛・やせっぽち)

言葉以上に、心が通ずる日は、最高のプレゼント・をもらっつたようで、うれしいですね。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています