月末月始

2016-06-27 17:54:10 | Weblog
さて6月ももうすぐ終り、
そんなに梅雨っぽい天気って多くなかった気もするんですけど。。。
ウチのあたりじゃ節水のお願いって廻ってきたし。
機材運んでる時なんかは雨が降らないと非常に助かるんですが(^^)




てなわけで今週来週と出没予定がありますんで告知をば。



・Millio
http://millio.lovepop.jp/


Millio★T.Tsuchiyaとしては4ヶ月ぶりのステージです。
春のM3で新曲「アイコトバ」を発売しましたんでね、一応レコ発ライブってコトで。
また雨にちなんだカバー曲なんかも、、、え?それ歌うの?って曲です(笑


「Singin'on the bridge Vol.23」
2016年6月30日(木)
19:00 start / 19:30 open
会場:渋谷・喫茶SMiLE / 03(6416)3998
http://udagawasmile.com/
料金:2000円(ドリンク別)
出演:Millio★T.Tsuchiya/藤井美陽/HALUKAユニット /DJ hb


















・島田なぎさ
所属事務所MUSIC EMA
http://musicema.wix.com/music-ema
島田なぎさBLOG
http://ameblo.jp/naana-log/


島田なぎさちゃんのバースデーライブ夜の部、
うしろゆびさされ組トリビュートライブのアコースティックコーナーでピアノ弾きます。


永遠少女なぁな参観日Ⅱ
~ゆうゆになりたい~

2016年7月3日(日)
場所☆ 神田サウンドステージミーファ
http://soundstagemifa.music.coocan.jp/
時間☆ 開場18:00 開演18:30
値段☆ 予約2500円 当日3000円(+1ドリンク500円)
複数予約 1人につきプラス500円
出演:島田なぎさ/ポPンズ☆ポピンS/鋼鉄姉妹/
うしろリボンむすび組(木ノ下ゆり&星河リカ)/Symphonia

○ このライブは「うしろゆびさされ組」と「ゆうゆ」のトリビュートライブです










ちなみにこの日は昼夜でポPンズ☆ポピンSのCDが発売されまして、
私が全曲アレンジしております。

















・楽団エウロパDX
http://gdn-europa.com/dx.html


先日横浜を賑わせてきたエウロパさん、シモキタに現れます。


2016年7月9日(土)
第26回 下北沢音楽祭
http://shimokita-fes.com/26th/
【会場】近日発表
【開場/開演】近日発表
※観覧無料











よろしく、ねっ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

of storage...

2016-06-26 10:39:03 | Weblog
はい、小牧蒼ちゃんの5ヶ月連続CDリリース第2弾が発売されましたよ。
引き続き私がアレンジ担当しました。



「of storage...」小牧蒼
作詞・作曲/加瀬しおり 編曲/土谷知幸








所属事務所MUSIC EMA
http://musicema.wix.com/music-ema
小牧蒼BLOG
http://aoikomaki516.blog.fc2.com/



前回の「リラの手紙」とは打って変わって、
ミディアムテンポの重めな曲をハイトーンで歌い上げます。
トップノートはF。



こちらも限定生産のようですので購入はお早めに。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

未来系アイドル

2016-06-17 13:05:11 | Weblog
そうそう6/4に発売されましたアニソンカバーオムニバスアルバム
「Massaman Cover Collection #1〜アニソン編〜」収録の、
http://www.masashin.com/
「2B〈to be〜〉- 未来形アイドル」
編曲プログラミング録音ミックスしました。







MSMN-0051 [価格] 1,000円(税込)
 ※限定300枚プレス







ぜひ2B〈to be〜〉さんのライブを見にいって購入してね。

2Bりょうたん★https://twitter.com/2b_ryotan
あけび☆(ななかける。)https://twitter.com/triggerseven





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨコハマ

2016-06-15 11:41:49 | Weblog
てなわけで、昨日は横浜O-SITEにて楽団エウロパのライブでございました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。










今回は初の試み、MCを一切入れずSEと台詞でストーリー仕立てにしてノンストップでお送りしました。
前半は本丸3人でのオリジナル曲、後半はDXメンバー2人を加えYMOカバーを。
楽しんでいただけたら幸いです。










対バンの航KOHさん、ヨーコトリヤベさんも表現が豊かで見入ってしまいました。
ピアノと歌だけであんなに表情が出せるのだ、素晴らしい。





次回、来月あたりにまた企んでおります。
乞うご期待!













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リハ

2016-06-11 22:13:09 | Weblog
さて今日はエウロパさんのリハでした。
そして来週はいよいよ横浜O-SITEでのライブ。
こないだ買ったばかりの電子打楽器持っていきますよってに。













・楽団エウロパ
http://gdn-europa.com/

「TAKAHASHIS' Ver.22」
2016年6月14日(火) 
19:00 open / 19:30 start

会場:Yokohama O-SITE / 045(328)3090
http://shibuya-o.com/osite/

料金:前売 2500円 /当日 3000円(1D・500円別)

出演:航KOH(pf,vo)/ヨーコトリヤベ/楽団エウロパ & DX








そうそう、エウロパを見にきていただいた方には
エウロパタオルをプレゼントしますってよ。
枚数わからんから予約していただけると確実。








誰かのに似てるとかそういうコトは言わない(笑








ぜひ見にいらしてねー。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月の出没予定

2016-06-01 20:48:01 | Weblog
さて6月になりましたね。
あぁもうじき梅雨かぁ。。。


今月は2回ばかしステージがありますんで告知をば。

まずは先日池袋ジャズフェスで好評いただきました楽団エウロパ、横浜に出没します。
横浜O-SITE、広くて見やすくて音もクリアな会場です。
本丸3人とDXの2部構成でお送りします。


・楽団エウロパ
http://gdn-europa.com/

「TAKAHASHIS' Ver.22」
2016年6月14日(火)
19:00 open / 19:30 start
会場:Yokohama O-SITE / 045(328)3090
http://shibuya-o.com/osite/
料金:前売 2500円 /当日 3000円(1D・500円別)
出演:航KOH(pf,vo)/ヨーコトリヤベ/楽団エウロパ & DX
















続いて、春のM3で新曲「アイコトバ」を発売しましたMillio★T.Tsuchiyaです。
Millioさんソロのステージでは既に新曲歌ってるんですが私はまだなので
一応これがレコ発になるんですかね?(汗


・Millio
http://millio.lovepop.jp/

「Singin'on the bridge Vol.23」
2016年6月30日(木)
19:00 start / 19:30 open
会場:渋谷・喫茶SMiLE / 03(6416)3998
http://udagawasmile.com/
料金:2000円(ドリンク別)
出演:Millio★T.Tsuchiya/藤井美陽/HALUKAユニット /DJ hb












ぜひ見にいらしてねー。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェス写真

2016-05-23 21:18:49 | Weblog
はい、一昨日の池袋ジャズフェスの写真いただきましたのでご紹介。





































さてエウロパさん次回は6/14(火)横浜O-SITEに出演です。
本丸3人でのオリジナル&カバー、DXのYMOとテキトーに見繕ってお届けします。
こちらも是非お楽しみに。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

池袋ジャズフェス

2016-05-22 20:40:17 | Weblog
はい、昨日は池袋ジャズフェスに楽団エウロパDXで参加してまいりました。
ご覧いただきました皆様ありがとうございました。








屋外ということで雨を心配していましたが
全くもって晴天、むしろ暑い!
ステージはテントがあったので大丈夫でしたが
客席はホントに日差しも強く暑かったんではないかと(汗



今回は転換含めて40分枠なので、全部で6曲、MC含めて30分程度にまとめておりました。
が、トップバッターということもあり早めにセッティング&サウンドチェックできたので
12時と同時に演奏開始、最後の曲前でまだ20分しか経ってない。
時間が余りまくりました(笑



なかなかスティールパンでテクノやってる人もあんまりいないので
YMOがお好きな方も、そうでない方も楽しんでいただけたのではないかと。





衣装も今回は赤いシャツにGEDのマークを入れてみました。
クラフトワークなのか、どっかの飲食店スタッフなのか(笑







演奏終了後に東京芸術劇場内にありますデッカイこけしの前で記念撮影。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エウロパ

2016-05-20 19:13:12 | Weblog
あした土曜 


昼 


池袋 


YMO










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムーミン谷

2016-05-18 19:25:35 | Weblog
今日は天気もよくてお出かけ日和。
てなわけで埼玉県飯能市にあります、あけぼの子どもの森公園へ行ってきました。

































まるでムーミン谷・・・童話の世界ですよ。
撮影で使ったらよさげですなあ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加