脳出血2度目の認知神経リハビリテーション

現在、両麻痺、認知聴覚障害など。ブックマークにある全記事一覧などもご覧ください。

20161101 Discussion

2016-11-02 12:56:35 | 通院リハビリ
血圧156.高めでもあったせいか、いつものリハビリとはちがっていた。

先生が1時間、車イスの私と目の高さでしゃがんで筆談で現在のリハビリについて、先生のお考えを教えてくださった。しゃがんで1時間はかなりお疲れになったのでは・・・すみませんでした!

このブログについて。
記録に固執してはいないか。(まじめだから、とおっしゃってくれたが・・・)
思考することが重要である。

確かに・・・
せっかくリハビリを受けたから記録したくなる。本能?
でもお決まりのようにリハビリ後にブログを書く。そのこと自体がマンネリ化している・・・
片マヒ、両マヒでリハビリ後に書いたものは多く、書くことで自分に気づきがあるかもしれない。でも方法を変える時期にあるのではないかと先生は考えている。

前回のブログでイメージについてふれた。
私の両マヒの動かない身体の治療はこれしかないのではないかと・・・そんな気がして書いたのだと思う。
治す方法はなんとなく感じているのに、治そうとしていない自分がいる。

イメージができなくて、寝返りもトランスができないのはなぜか。
イメージができるときとできないときがあるのもよくわかっていない。

イメージする方法を考えたい。難しいことは覚悟の上でだが・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イメージをしたい | トップ | イメージができたときを考え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

通院リハビリ」カテゴリの最新記事