マヒの手の指から脈拍を感じた

2017-06-19 11:54:42 | 日記
てっきり私はマヒの手から脈は弱すぎて脈拍数は測れないと思っていた。

暇な透析へ向かう送迎車の中、イメージでマヒの右手の指、開けないだろうかと思った。
目を閉じて、左手でゆっくり右手の指を一本ずつ手のひらからはがしていく。
でも中指だけは、ちょっとはがしたしたら抵抗される。
そして左手で持っていた右手の中指の第一関節を弱く持っていたが、脈を感じた。

強く指を持ったら、マヒの右手の指でも脈は感じられるかもしれないとは思ったが・・・

このとき感じたのはイメージの世界のはずで、自分が力を入れた気がしない。
マヒの右手の緊張している指をもっただけで、イメージの世界だと拍動を感じるらしい。
普段、右手の指を持っても拍動を感じないのである。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強烈なふくらはぎと足首の痛み | トップ | 坐位に徐々に自信?/雑念の... »

日記」カテゴリの最新記事