社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

グループ研修の日程について : コメント御礼(517)

2010-07-28 20:02:52 | 徒然

おきらく社労士さん
「第6回特別研修GL協力依頼」
へのコメントありがとうございます

グループリーダーの依頼はあり、承諾はしましたが
最終的に会が私を選ぶかどうかはまだわかりませんけどね

> 昨年と事件が変わった部分があれば、おせ~てくださいませ。

今回は大きな変更はないと思いますけど
また何か情報があればこのブログでお伝えします



そうそう、グループの人数も何とかならんかですが
日程も何とかして欲しかったんだ

東京は10月16日(土)、23日(土)、24日(日)と
今年も土・土・日となっています

この日程だと1日目で2つの起案の方向性を決めてしまうか
2日目の夜になんとかまとめるかしかない

1日目だけでまとめるのではあまりに拙速だし
2日目の議論を踏まえてまとめるなら徹夜覚悟の作業となる

1週目に土日の2日間あれば十分に議論した上で
1週間かけて起案をまとめることができるのになぁ・・・
なんとか土・日・土のスケジュールにしてもらえないものか



 人気ブログランキング 法律・法学へ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ ぽちっとな

ここまでお読みいただきありがとうございます
この「社会保険労務士日記」は
上記2つのランキングサイトにエントリーしています
どちらもぽちっとするとランキングがちょっと上がり
私のモチベーションもちょっとアップします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皆さんご存じないかもしれま... | トップ | 再びグループ研修の日程につ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直無理が。。。 (かなち)
2010-07-29 12:26:27
このグループ研修の前提は、グループ研修はいる前に、事例の設問と起案答弁書の設問と起案書答弁書まで仕上げてから、グループ研修に入ってくださいねという感じの日程設定だったかな、昨年も。受講生がどのぐらい準備しているかが大事なのでしょうね。
他の県の日程見ても2日目と3日目かなり近接している県会が多いですね(^^;;;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。