社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

政治連盟の退会方法

2006-01-20 10:56:23 | 徒然
RedSrさん、ふとっちょえすあーるさん、被取締役さん
「特定社会保険労務士と政治連盟」へのコメントありがとうございます

RedSrさん、

> そういえば私もあの夏の日、脅しに遭い、
> OrangeSrさんにグチったものでしたわ~。

はいはい、思い出しましたよ。
試験監督と政治連盟を関連付けたアホな話

こういう小官僚的発想はどうしても許せないんですよ
性なんですかねぇ、自分でも困ったもんだ

ふとっちょえすあーるさん

> 加入していなければ、督促は行かないはずですよ。
> 政治連盟への加入は任意のはずですから。

賀詞交歓会での支部政連会長の話では
「未加入者にも加入を促す文書を発送した」とか言ってたんですけどね

「不利な扱い云々」が同じように書いてあるのか確認したかったのですが
どこかでストップがかかったのか?

被取締役さん

> 私は今まで政治連盟に無邪気に会費を払ってきましたが、
> 今後一切拒絶することにしました。

原則を言えば、政治連盟に加入している以上は会費納入の義務があるわけで
未納者に督促状が送付されるのもそれはもちろん有りでしょう。

しかし「不利な扱い云々」はないだろう。
これは許せない。

さて私のように政治連盟に入会していなければともかく
自動的に入会させられていたとか
登録時に入らざるを得ない雰囲気があり入会してしまったとかは
一体どうすればいいのか?

全国会のサイトを見ても政連に入会しろとは書いてあるが
入退会をどうするかは分からない。

東京都社会保険労務士政治連盟に問い合わせたところ
個人会員については各都道府県レベルの登録となっているとのこと

退会するにはどうしたらいいのかと問い合わせたところ
退会届の書式があるということなのでFAXしてもらいました。

**********************************

東京都社会保険労務士政治連盟退会届      様式2


私は、東京都社会保険労務士政治連盟を退会しますのでお届けします。


平成  年  月  日


東京都社会保険労務士政治連盟会長 殿


登録番号

会員番号

住所

氏名          印

**********************************

上の写真が現物です。
これに合わせて自分で作ればいいでしょう。


この退会届に必要事項を記入捺印し東京都政連宛に郵送すれば
名簿から外しますとのことです。

封筒の宛先は

東京都新宿区新小川町8-9
東京都社会保険保険労務士会館内
東京都社会保険保険労務士政治連盟

この手の書類は配達証明付きにしたほうがいいのかな?



お願いここか下のバナーをぽちっとしてください
ランクと私のモチベーションがちょっとアップします


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定社会保険労務士と政治連盟 | トップ | 東京は一日雪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大河内)
2017-08-04 22:26:38
本当、政治連盟いらないですよねー。 なにか政治家に働きかけしてメリットを実感できるなら払う気もおきるでしょうけど、上層部の一部仲良し集団のおジイさま方だけメリットがいって、下層の私どもはむしろ「搾取されている」という実感しか感じられません。お金のまき方も自分が嫌いな政治屋・政党さんに使われているとおもうと、「無駄」としかいいようがありません。好きな人だけどうぞご自由にやってください。

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事