社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

やっぱりそうか

2017-07-25 23:23:01 | 徒然

先日サーバーの保守にきたC社のSEのHさんと話していて
やっぱりそうだよねと同じ思いだったこと

最近の新人はスマホアプリの操作には慣れているが
PCでの基本的操作が心許ないということ

それを裏付けるような調査結果が出ました

全体の約半数が「スマホのみ」でインターネット利用 「PCのみ」はわずか6%

インターネットの利用環境について調査した結果、スマートフォンだけを使用してネットを利用すると回答した人数が全体の約半数に達することが分かりました。
LINE社が2017年度上期の定点調査をした結果。

調査によれば、ネットで「スマホ」を利用していると回答したのは全体の85%。対してPCでの利用は46%という割合となっています。
そのうち構成比として最多となったのは「スマホのみ」の利用者で、全体の約半数となる46%に達しました。その一方で「スマホとPC」の併用者は39%となり、「PCのみ」と回答した人数はわずか6%にとどまっています。



全文はhttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/25/news105.html



 人気ブログランキング 法律・法学へ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ  ぽちっとな

ここまでお読みいただきありがとうございます
この「社会保険労務士日記」は 
上記2つのランキングサイトにエントリーしています 
どちらもぽちっとするとランキングがちょっと上がり
私のモチベーションもちょっとアップします

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日事務所仕事 | トップ | Wordの調子がイマイチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事