社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

Facebookにサヨナラ

2017-06-16 17:44:35 | 徒然

このブログで検索してみたら
Facebookに実名を登録したのは2011年の3月らしい

それ以来、迷いながら同窓会名簿代わりに維持し続けてきたところ
昨日ようやく踏ん切りをつけ、実名アカウントを削除しました

検索の途中でFacebookに関する私の思索や様々な発言を辿りましたが
いつまで経っても最初に感じた違和感は変わることはなく・・・

「Facebookをどうする?」2011/03/11

「この仕事とFacebookの関係」2011/05/09

「私版Facebookの未来 : コメント御礼(597)」2011/05/10

「Facebookに対抗するGoogle+」2011/07/01

「ザッカーバーグの信念 : コメント御礼(697)」2012/04/13

「愛はお金で買える・・・か?」2012/04/18

「Twitterが“匿名"を重視する理由」2012/04/28

「Facebookで友達申請していただいた皆さん」2013/01/02

「コメント御礼(750)」2013/01/03

「68年目の終戦の日」2013/08/15

「Facebookに悩む」2015/09/17

「Facebookに悩む (2)」2015/10/13

「コメント御礼(849)」2015/10/14

「顔本ご利用の皆様へ」2017/04/10



私もFacebookの有用性全てを否定することはしませんが
●●●●の●●な●●●に●●●な●●●●●とか
●●●●●●を●●の●●と●●する●●●●●●とか
●●は●●●に●●●●●●と●●●●●●を●●●●する●●とか

Facebookの世界観にはやはりついて行けません



 人気ブログランキング 法律・法学へ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ  ぽちっとな

ここまでお読みいただきありがとうございます
この「社会保険労務士日記」は 
上記2つのランキングサイトにエントリーしています 
どちらもぽちっとするとランキングがちょっと上がり
私のモチベーションもちょっとアップします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふとっちょさんはiPad Pro | トップ | 勝てない・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。