ORANGE SENSATION

Jリーグ・愛媛FCを応援する今治人の日常。

韓国を退け2次R一位通過/WBCサンディエゴ・ラウンド

2009-03-20 21:21:16 | 野球(国際)

ペトコ・パークでのWBC韓国戦をテレビ観戦。

今大会4度目の対戦となる韓国との試合。

2回目、3回目と連敗している韓国に対して雪辱を果たし、サンディエゴ・ラウンドを1位で突破という事になりました。

1位通過も2位通過も大した違いはなかったんですが、もう韓国相手に負けたくないというのがあったので、この1勝は価値のあるものになりました。
これで今大会、日本と韓国の対戦成績は2勝2敗の五分。
決勝でまた当たる可能性があり、その場合は勝った方が勝ち越しで優勝という事になります。
前回、直接対決で日本が負け越しての優勝だった事を散々強調されてうんざり
だったので、「これで文句ないよな?」というとこですね(苦笑)。

とにかく、まずは準決勝で米国と対戦という事になりました。

さて今日の試合ですが・・・、

まさかの読売祭り in the USA を原監督がゲリラ的に決行!
いくら負けても大丈夫とは言え、これで負けたら激しい原バッシングは必至という展開でした。
結果としては、内海も何とか踏ん張ったし、亀井もきっちり仕事をしてくれました。
しかし、勝ったからまだ良いようなものの、これで負けたら観てる方もテンション急落となるわけで、今日はかなり危険をはらんだ試合だったと思います。

まあ、韓国の方も半ば調整試合的な雰囲気があった事は確かですけどね。

悪いニュースは村田の戦線離脱です。

4回表に中前安打を放った際、一塁への走塁中に右脚を故障してしまいました。
今日も2安打を放つなど存在感を見せていただけに痛いです。
後はチームが優勝という結果を得る事が、村田選手自身の無念を晴らしてくれると思うしかありません。

そして村田離脱の結果・・・、

栗原健太、寝耳に水の緊急招集!

今からチームに合流して、特に気持ちというかノリの面でうまくフィットするか気になるところですが。
しかし、何か大仕事をやってくれる雰囲気を持った選手なので期待しています。

今日勝った事で準決勝の試合が2日目になったので、栗原の調整を考えるとこの1日を得られた事はとても大きな意味を持つと思います。


*ワールド・ベースボール・クラシック サンディエゴ・ラウンド

韓国 2−6 日本

勝:涌井秀章(1勝0敗)
負:呉昇桓(0勝1敗)
本塁打:内川聖一(1号)、李机浩(3号)

会場:ペトコ・パーク

ジャンル:
サッカー
コメント   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準決勝進出! 岩隈が窮地を救う... | トップ | 連勝街道驀進中!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

53 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
〈WBC・侍ジャパン〉日本が韓国降し、準決勝で米国と対戦 (つらつら日暮らし)
WBC・侍ジャパン、日本が韓国を降して決勝ラウンドに進出し、準決勝で米国と戦うことになりました。
WBC日本代表、韓国を破って1位で準決勝へ (ペガサスの翼)
キューバに勝って準決勝に進出を決めた日本は、1位通過をかけて、 4たび、韓国と対戦。 先発はここまで登板のなかった内海。 1失点で2回途中で小松...
栗原が!! (Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』)
今日のオープン戦に出てなかった・・・ ひょっとしてケガでもやっちゃったか? とんでもない! ケガしたのは、WBC日本代表の村田(YB)。 実は、栗原が・・・・・・・・・・・・ 日本代表に緊急召集されたようです!!! ...
WBCアメリカラウンド4戦目、日本対韓国戦。 (思いつくまま)
WBC{/m_0022/}アメリカラウンド、サンディエゴのぺトコパークでの今大会4回目の日本{/v/}韓国、2次ラウンド1・2位順位決定戦。 勝てば準決勝でアメリカ、負ければベネズエラと対戦することになっている。 休みだったので、ようやくゆっくり生でTV観戦できた。{/t...
【WBC】 ○日本 6−2 韓國 (仙丈亭日乘)
4度目の韓國戰。いよいよ次はアメリカ相手だ。
[WBC] 2次ラウンド決勝 日本vs韓国 (独 言 工 房)
 本日行われた、WBCの2ラウンド決勝。日本は6-2で韓国を下し、これで対韓国戦は2勝2敗。  準決勝に進出を決めているので、韓国戦の勝敗は何でも良い感じだったのですが
2次ラウンド1位通過でいよいよロスへ!! (小さな光を辿って)
よしよし(^ω^)b" 2次ラウンド順位決定戦はサムライジャパンが韓国に見事勝利っ!! 負けても勝っても決勝トーナメントへ行ける条件のなかでの戦いとなったが、やっぱ勝つにこしたことはない。おそらく決勝で当たる相手となろう韓国。ここで(2勝2敗の)タイにもって...
【WBC】いざ、アメリカ戦 (ブログ らぷぽ)
SAMURAI JAPAN SAMURAI JAPAN  4度目の対決は日本が勝利。  日本 6-2 韓国  POOL1の首位争い、どちらが勝ってもいいや、と簡単には言...
WBC 2R 1位決定戦 韓国に6−2で勝利 (王様の耳はロバの耳)
侍ジャパン6─2で韓国下す、準決勝は米国戦(読売新聞) - goo ニュース ぜひ勝って欲しい韓国戦でしたが勝ちました。 やったー! おめでとう御座います。 {/kaeru_fine/} でも頑張る投手陣に比べ打線は繋がらずもう少し早めに流れを決められる所を逃している様に見えま...
WBC ( 日 6−2 韓 ) 一組一位通過、準決勝は22日に米国戦。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
左腕内海と阿部が先発(城島は4番DH)。敗戦覚悟での内海先発?っと思いながら、 初回、先頭打者中安打・犠打・左越二塁打で先制されるも、 二回、内川のHRで同点 \(^0^)/ 、ド真ん中でした。 更に、村田の中安打(お手玉の間に二塁へ)・岩村の遊ゴロ悪送球で一三...
★WBC・侍ジャパン!1位通過で決勝トーナメントへ (スナフキン・レポート♪)
WBC侍ジャパン韓国を、6対2で破り一位通過試合経過は、yohooスポーツナビ・・・コチラへ『もう今週は、WBC漬けです!』侍ジャパン・・・WBCで初めて先行逃げ切りじゃない勝ち方でした! 日本 020000031|6 韓国 100000100|2『こ...
日韓戦制す (CherryBomb's T-blog)
途中までは見ていて途中からはお客さんのところで見て、今までの鬱憤を何とか解決してくれる勝利でありました。 怪我をした村田が心配ではありますが、稲葉が充分穴を埋めてくれるでしょうから決勝トーナメントも大丈夫でしょう。 球児も最後に出てきてランナー出してま...
WBC 日本は韓国に勝ち、準決勝はアメリカと (アラフォー建さんの挑戦)
WBC日本代表は、日本時間20日、決勝トーナメント進出1、2位決定戦で韓国と4回目の対戦。 今大会は東京ラウンドから通算日本の1勝2敗と負け越し...
WBCやったね日本1位通過! (ショコラの日記帳)
WBC 今日の韓国との試合、日本が勝ちましたね。♪「日本6−2韓国」 2次ラウンド、1位抜け!これで、WBCでの韓国との勝敗は、2勝2敗となりました。この試合に負けても優勝する機会はありましたが、1勝3敗じゃ、優勝しても、韓国が自分達の方が上だと、い....
準決勝はアメリカと! (★Dark Side Meditation★)
これで4度目の対戦となった韓国戦。 1勝2敗と負け越しているだけに今日は絶対に負けられません!! 今日の日本の先発は内海<今大会初登板! でも立ち上がりがいま一つで初回から失点(--;) ホンマに大丈夫なんかいなと心配していたら内川くんのソロで同点に! その...
侍ジャパン、1組1位で準決勝進出。 (けんぴーの回遊録)
WBCの2次ラウンド1組の1位決定戦が行われ、日本が韓国を6−2で降し、1組1位で準決勝進出[E:sign03] 今大会
韓国を撃破!第2R1位通過! (あしたはきっとやってくるさ!)
【WBC 第2R 1組】 韓  国 ●2−6○ 日  本
韓国に完勝で1位通過! 全員野球の形も出てきた侍ジャパン (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
侍ジャパン6─2で韓国下す、準決勝は米国戦(読売新聞) - goo ニュース  (記事引用)日本6−2韓国(WBC2次ラウンド1組1位決定戦=19日)−−日本が、終盤の集中打と投手7人の小刻みな継投で韓国を振り切り、首位通過を決めた。  22日(日本時間2...
超キムチいい〜ヽ(´▽`)/ (さざまるの雑記)
WBC第2ラウンドの順位決定戦は、韓国に6−2で快勝し、決勝ラウンドに向けて1位
WBC、6−2で韓国に勝利! (だんなの馬房)
WBC1組1位決定戦、4度目の日韓戦は日本の勝利! 1組は1位通過となりました。 最初に韓国に先制点を許し、「また・・・」と思ったのですが、 今回は違いました! 2回表に内川のソロホームランと片岡のタイムリーですぐに逆転。 7回裏に李机浩にソロホームラン...
WBC、6−2で韓国に勝利 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
WBCですが、韓国との4度目の対決は6−2で勝ち、2勝2敗となります。イチローは守備でも貢献しますが、五打席目に二塁打を打ち、ホームまで戻って来ます。城島が4番で阿部がキャッチャーなどいつもと違いますが、代打がうまくいったと思います。 次はアメリカと...
【WBC】第2ラウンド、韓国を破り1位通過、次はアメリカ戦(追記あり) (【本音トーク】 EVOLUTION )
今日は強い日本代表でした。先発3本柱の松坂投手、ダルビッシュ投手、岩隈投手と杉内投手はWBC規定により今日はお休み。 内海投手先発で試合は始まりました。初回に韓国に1点を先制されますが、今日の日本は肩に力が入らずリラックスモードのようで、2回表に内川選...
1位通過! (☆まぁさんのなんでも日記☆)
4度目の対戦の韓国に勝ち、1位通過です。 韓国とは2勝2敗の五分です。決勝で再び対戦して 世界一を決めるのが良いかも知れません。 まずは決勝に進む事ですわ。相手はアメリカです。 NPB VS MAJOR 侍魂をみせたれ! 試合結果 日本 | 0 2 0 0 0 0 0 3 1 | 6 ...
なぜ栗原がオープン戦に出ていないのか、と ((まめ)たぬきの雑記)
地上波TBSのやっていたWBCの中継から チャンネルをスカイAに変えて たしか2回途中から 阪神・広島のオープン戦を見始めたときに 妙だなと思っていたら ABCのアナウンサーが 「<WBC>日本代表に栗原を緊急招集…村田の負傷退場受け」Excite エキサイ...
WBC 日本、韓国を破り2次R1位通過 (ぼけ〜〜〜っと人生充電記!)
やった〜〜〜〜、 {/kaeru_en4/} {/hiyo_en2/} にっくき韓国をぶち倒したっ!! 日 本|020|000|031|6 韓 国|100|000|100|2                            その割には 冷めている。 {/kaeru_yodare2/} 10...
一位通過! (固ゆで卵で行こう!)
今日は休日という事でテレビ観戦してた方も多かったんじゃないでしょうか? 今回のWBCで四度目の対戦となる韓国代表との試合は日本代表が勝利して、一組一位通過で準決勝でアメリカ代表と対戦する事が決まったみたいですね。 今日は美容院の予約をしていた事もあっ...
WBC第2ラウンド、1位通過 (パイプの部屋)
苦手の韓国との4戦目。これで対戦成績を5分にしました。これまで先制されると試合が重苦しくなって、何も出来ないうちに負けていましたが、今日は違いました。決勝トーナメント進出を決めて、気楽な気持ちで戦えたからでしょうか、のびのびとプレーしているように見えま...
WBC 2次ラウンド 順位決定戦 (サンダーの気まぐれ日記)
123456789RJPN0200000316KOR1000001002 2次ラウンド1位通過決定。 今日はキューバ戦以上にいい攻撃ができたと思う。 バントやエンドランも決まり、内川に一発も出た。 左右にこだわる選手起用もまぁいいだろう、 打ったし抑えたし、結果論。 ただ村田の戦線離脱は本当に...
WBC第2ラウンド、1位通過 (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
苦手の韓国との4戦目。これで対戦成績を5分にしました。 これまで先制されると試合が重苦しくなって、何も出来ないうちに負けていましたが、今日は違いました。 決勝トーナメント進出を決めて、気楽な気持ちで戦えたからでしょうか、のびのびとプレーしているように見...
準決勝へ一位通過。--WBC 2R 日本vs韓国 ○ (Excessive Words)
同じカードで飽きた飽きたと言いつつ、コーヒー飲みながらまたーり見てました。 で、感想。 今大会初登板初先発の内海が先発という時点で、「出番あって良かったね」と思ったのは私だけではあるまい(ぉ 内海は良い投手と思ってますけど、...
WBC〜三度韓国との一戦! (Happy mind)
見ました・・・テレビの映りが悪かったのですが・・・ 音声はばっちり! 2−2と追いつかれて、またまたやばいと思ったのですが、 青木がいいヒット(内野安打)を打ちましたね。 村田の故障も痛いですが・・・ 広島の栗原さんもびっくりですね。 日本...
〓2009WBC-011〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode1232・the 870th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) WORLD BASEBALL CLASSIC SanDiego Round JPN 6 - 2 KOR いい太鼓とは・・・ ちがった!! 言いたい事はグッと堪えて・・・ 第二ラウンド1組の順位決定戦は、日本が勝ち...
WBCようやく小松初登板で結果を残す! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日はハマスタへ行っていたので、小松が登板したのを知ったのはの中でした。ワンセグ携帯ではどういう投球か分からないし、先ほどNews23やメガスポで見ましたが、内海やまー君が失点するシーンはあっても小松が投げるシーンはなかったので、どんな感じかは輪からずしまい...
宿敵韓国を撃破 (主任のひとり言)
日本、韓国に逆転勝ちで1位通過!準決勝は米国と  ◆WBC第2ラウンド1組決勝 韓国2―6日本(19日・ペトコパーク)  第2ラウンド1組の決勝で日本が韓国を下し、1位通過を決めた。 日本は韓国に今大会2勝2敗。 ロサンゼルスで行われる準決勝...
WBC、6−2で韓国に勝利! (だんなの馬房)
WBC1組1位決定戦、4度目の日韓戦は日本の勝利! 1組は1位通過となりました。 最初に韓国に先制点を許し、「また・・・」と思ったのですが、 今回は違いました! 2回表に内川のソロホームランと片岡のタイムリーですぐに逆転。 7回裏に李机浩にソロホームラン...
1位でLAへ (はばたけかもめ)
WBC:日本、韓国降す 準決勝は米国と対戦(毎日jp 3/20) WBC:日本代表に栗原を緊急招集…村田の負傷退場受け(毎日jp 3/20) 内海と小松、初登板の投手が明暗を分ける(サンスポ 3/20) Japan 6, Korea 2(ESPN 20th,Mar) 4回目の韓国戦、...
【WBC】日本6─2で韓国下す (あれこれ随想記 )
WBC、日本6─2で韓国下す…準決勝は米国戦(読売新聞) - goo ニュース 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は19日、サンディエゴで2次ラウンド1組の1位決定戦が行われ、日本は6−2で韓国に快勝し、1位通過を決めた。 WBC第2ラウンド順位...
まっ、負けるより勝つ方が良いかもね! (やっぱり鷹が好き!)
村田さん大丈夫かなー。 WBCで怪我されて、ペナントで主力選手を失う苦しみ、ホー
WBC 日本、1位通過へ 日本VS韓国 (なんでもあり〜な日記(カープ中心?))
日本6−2韓国 ようやく韓国に勝利…! ・・・ほっとしました(苦笑) どんだけ韓国と試合してるんですかって感じですな。 小松、ナイスピッチング(´∀`*) 小笠原よく打ったー! いつもこのような攻撃ができるといいですな…☆ さて。村田が重症のため、...
侍ジャパン vs 韓国 リベンジ (も〜’s Diary)
vs 韓国 ○6-2 勝ったぁぁぁああ 今日はTV観戦。 田中マーくんが打たれた時は、消そかなと思いましたが 強気で見ていて良かった 村田さんは大丈夫なのかな? 広島の栗原さんが招集された、みたいな情報もあるみたいですが だとしたら、村田さんは大けが??? みんな...
韓国にリベンジ! 準決勝はアメリカに決定 (FREE TIME)
WBC第2ラウンド1位決定戦。 昨日、キューバに勝って準決勝進出を決めた日本はグループ1位をかけて韓国との対戦。
日本1位 韓国2位 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
韓国との順位決定戦、侍ジャパンは試合を捨ててきたのか?WBC初登板の内海が、先発だったヒット打たれ送られてエンタイトルツーベースであっさり先制点を奪われたしかし、2回表内川同点ホームラン!あのアゴは並じゃない!その後、2本のヒットと韓国のミスで1死1,...
WBC サンディエゴラウンド 韓国2−6日本 (好きにならずにいられない)
収穫と不安が
【WBC】2次ラウンドは1位通過! (Blue Blue Blue)
韓国●2-6○日本 日本、韓国に逆転勝ち! 1位通過で準決勝へ(スポーツナビ) 追いつかれながらも再度引き離して、韓国に快勝! 2次ラウンドは1位通過。 今大会韓国との対戦成績も2勝2敗のタイに戻しました。 内海、小松で試合を作れたのが大きかった。 特に小松は決...
Samurai Japan勝利! 2次ラウンド1位決定 (RE:SUKI)
ハイタッチしまくってきました。 WBC 日本の選手がやってくれました。 あの宿敵韓国に勝利しましたよ〜。 内川選手のホームランで喜んだのもつかの間、7回裏の韓国・李机浩選手のホームランで同点になった時は、悪夢が頭の中に浮かびました。しかし、ここで終わらな...
’09ワールド・ベースボール・クラシック(アメリカラウンド:順位決定戦)「日本代表 vs 韓国代表」 (slow,snow)
スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 ライト イチロー シアトルマリナーズ 2番 ショート 中島 埼玉西武ライオンズ 3番 センター 青木 東京ヤクルトスワローズ 4番 DH 城島 シアトルマリナーズ 5番 レフト 内川 横浜ベイスターズ 6番 ファ...
WBC第二次ラウンド最終戦!! (Sweetパラダイス)
やったよ!やったよ!やったよ侍ジャパンが!!すごいね〜♪すごいね〜♪すごいね〜♪日本が1位で乗り込むかそれとも韓国が1位で乗り込むか日本VS韓国戦4度目の戦いです先取点は韓国でしたが日本もやってくれましたよ〜ヒットを打った後の村田選手が・・・・・右足の...
WBC 1位通過で準決勝進出! (O塚政晴と愉快な仲間達)
15安打6点の快勝。 点を取られたら取り返す野球、いいねぇ。 奴らの旗をバッターボックスにでも埋めてしまえばいいと思う。 ってか、韓国戦はもういいよ、飽きた。 日本 6−2 韓国 久しぶりにリアルタイムで観てたけど・・・4時間は長いね(...
第2回WBCサムライジャパン韓国に敗戦のリベンジを果たしいざアメリカとのリベンジ決戦だ! (オールマイティにコメンテート)
19日(日本時間20日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド1組1位決定戦日本対韓国戦が行なわれ、6対2日本が韓国投手陣を攻略し1位で通過しアメリカとの決戦に挑む。試合は日本先発内海投手、韓国先発張ウォン三の投げ合いで始まり、...
2009 WBC サンディエゴラウンド 決勝 韓国戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBCサンディエゴラウンド決勝戦、日本の第4戦目の相手は今大会4度目となる韓国。 今大会で1勝2敗と負け越してる日本は、6−2で快勝! よっしゃぁ! 先発は今大会初登板の内海。 初回にあっさり先制されるが、その後すぐに内川のソロで同点。 さらに片岡の...
2009 WBC サンディエゴラウンド 決勝 韓国戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBCサンディエゴラウンド決勝戦、日本の第4戦目の相手は今大会4度目となる韓国。 今大会で1勝2敗と負け越してる日本は、6−2で快勝! よっしゃぁ! 先発は今大会初登板の内海。 初回にあっさり先制されるが、その後すぐに内川のソロで同点。 さらに片岡の...
いざ、ロサンゼルスへ!! (ともみの言いたい放題♪)
同じ相手に、3回続けて負けることは許されない・・・
【WBC】韓国に雪辱! 1位通過で決勝ラウンドへ! (Cheer Up !! Fighters)
 やりました! 宿敵韓国を6−2で下しました!これで今大会の韓国との対戦成績を2勝2敗の五分としました。 先発は内海。立ち上がりに畳みかけられ、今日も初回に韓国に先制されます。しかし今日のジャパンはすぐさま反撃。直後の2回表、内川がソロHRで追いつくと、...