ORANGE SENSATION

Jリーグ・愛媛FCを応援する今治人の日常。

最終打席は三塁打! 緒方孝市現役引退

2009-10-10 16:12:42 | 広島カープ

1991年の優勝を知る赤ヘル戦士がまた一人ユニフォームを脱ぎます。

緒方孝市、現役引退。

引退が発表されてからすぐに今日の引退試合のチケットを押さえようとしたものの、既にソールドアウト。
というわけで、今日は自宅でテレビ観戦してました。

8回表、途中出場でセンターの守備についた緒方。
かつてカープで共にプレーしていた木村拓也が、“見事な”センターフライを打ち上げ、ニヤッと笑っていたのが実に印象的でした。

そして迎えた8回裏の現役最終打席。

一死走者なしの場面で打席に入った背番号9。

ゴンザレスの投じた初球を叩くと打球は広島の空に大きな弧を描いて右中間へ!
ボールはワンバウンドでフェンスに到達!
返球の間に緒方は二塁を蹴って一気に三塁を狙う!
そして気迫のヘッドスライディング!

現役最終打席は本当に緒方らしい三塁打でした。

積極的な初球攻撃。
怪我を恐れぬ全力プレー。
そして三塁塁上に立ち上がった時の泥だらけのユニフォーム。

これぞ緒方孝市!!

広島が誇る、スピード野球の体現者!!

23年間、本当にお疲れ様でした!

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は天皇杯 | トップ | 初戦敗退 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございました (なおちゃん☆)
2009-10-10 18:54:36
はじめまして。
トラバありがとうございました。
今日の試合、よかったですね。

緒方孝市、万歳!!
緒方引退 (ヤマト)
2009-10-11 08:03:57
こんにちは。緒方引退ですね。寂しいです。もう20年近く前になりますが、スポーツイベントのアルバイトしてた時に、緒方の嫁さんが司会してて、楽屋に弁当届けた事あります。今ではいい思い出です。これからはカープ復活に向けて全精力を傾けて欲しいです。ところで、今日は天皇杯!2年前の快進撃を期待してます!ちなみに2年前の対レッズ戦、会社サボって観戦しました(笑)今思えば、会社サボってよかったです!
Unknown (kei)
2009-10-11 18:02:22
>なおちゃん☆さん
初めまして。
お運びありがとうございます。
昨日は涙なくしては見ていられませんでした。
今後は指導者として後継者を育ててもらいたいですね。

>ヤマトさん
こんにちは。
昨日は奥さんのかな子さんとお子さん達の前で最後の勇姿を見せられて良かったですよね。
緒方や前田が現役のうちにもう一度優勝してもらいたかったですけど。
1991年の優勝メンバーは前田だけになってしまいました。

天皇杯、行って来ましたよ。
後でエントリーしようと思いますが、力が入りません・・・。orz

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
引退試合・・・緒方、完全燃焼 (のこのこ通信~ノンビリいきましょ~)
あまりに爽やかで、それが余計に泣けてくる、そんな試合でした。緒方孝市・・・本当にありがとう。お疲れ様でした。23年間、カープでプレーしてくれて、感謝しています。試合内容は・・・・本当に、筋書きがあったのか??と思えるような、試合でしたね。緒方が主人公の...
『1番センター緒方孝市』 (TALK TO ONESELF)
緒方の引退試合は1番センタースタメンだそうです。 引退試合を設けてくれる球団はいい。でもそれだけの選手。それだけ貢献してきましたから。 この最終戦を見られる超プレミアチケットをゲットされた方。 オレは現地、テレビで見れないので、速報を見るか、スポーツニ...