葉書を手

半世紀も前に青春を共に過ごした友の誰かが、もう皆年をとって暇になったのだ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイソンに憧れながら

2016-12-13 11:58:38 | 日記

私は会社勤めの頃、カバンが好きでした。

ステキなカバンを見ると欲しくてたまらなくなり、カバンフェチでした。

不思議と洋服にはそんなに執着心はありませんでしたが、年齢を重ねると、ブランド品も買うようになり、最終はラルフローレンにちょっと執着しました。

一時、天然石と天然石のブレスレッドにもはまりまくり、楽天オークションで落としまくりました。
天然石は、割に長期間はまっていて、京都で開催されるミネラルショーには毎年訪れ、毎年「何か」を購入していました。

何が、私を突き動かすのか、今でも名残でゴロゴロ家の中にあります。

そして、一貫して「執着」して履き続けているのがジーンズです。
昔はLEEが好きで、毎年1本履きつぶし、新しい年に新しいのを1本買うみたいにしていましたが、お金のない時期にフリマで200円とか500円で購入する癖がつき、ここ数年新しいジーンズを購入したことがありません。
それでもジーンズを履き続けています。

そして、ここしばらくは、掃除機にハマっていました。

この2年間に4台買いました^^;

「値段」に怖じ気付き、最初に買ったのは「マキタ」でした。
軽くていいのですが、すぐに紙袋がいっぱいになります。何と言っても我が家はワンズの毛が多いです。

それで不満になり、イライラが募り、次に買ったのがシャープのハンディ掃除機でした。
この時もダイソン買うぞ!とココロに決めて近所のジョーシンに行ったのですが、やはり値段に怖気づき、結局店長おススメのシャープの充電式の34,000円もする  EC-SX200コードレスサイクロンタイプの掃除機を買いました。

お店でホコリやゴミを吸うと、割によく吸ってくれたのですが、実際に家でやると、吸うことは吸うのですが、ヘッド部分に犬+ニンゲンの毛が絡みつく絡みつく!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いついたぞ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。