ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます

2014-01-09 | Weblog
先日、Y子さんやK子さんと
情報交換をしていましたが
今年のセブンペコちゃんの全貌が少しずつ
明らかになってきました!

今年のペコちゃんはキティとコラボ

お値段
2500円程度
発売は、2月15日前後の頃との事です

かなりの人気が予想されるので
お店で予約をしておいた方が確実かも。
今年は、ペアじゃないので
お財布にやさしい〜〜

コメント (2)

フルートのペコちゃん

2013-10-14 | Weblog


いつの間にやら、有効期限が迫っていた
ファミリークラブのポイントカード
交換に行ってきました♪
シンデレラのペコちゃんには
ほど遠いので
とりあえず、かわいいフルートのフィギュアに交換
以前、お友達に
バイオリンをいただいていたので、
二人ならべてみました

久しぶりのペコちゃんに癒されます〜
コメント (2)

そして父になる

2013-10-14 | Weblog


久しぶりにダーと映画をみにいった
といっも、このニュアンスはちょっと違う

福山ファンでもないが、
先週だいふくちゃんが
「そして父になる」をみにいき
「よかったよ〜」というので、
映画の趣味がほとんど合わないけど
ダーを誘ってみた
喜んで・・・というよりは
シブシブ付き合ってくれるハズだったダーは
前日の夜の番組
世界一受けたい授業で
映画の宣伝に出ていた「阿部サダヲ」を見るなり
どうせなら、こっちが見たいと言い始めた・・・



で、仕方がなく ほとんど同じ時間帯に始まる
二つの映画をそれぞれピンで見に行く事になったのだ。

映画を観終わったあと、
「尾野真千子がよかったねぇ〜」と感想をポツリと漏らすと
「糸子か〜(NHK連ドラの役名で今だに呼ぶ)糸子は、こっちにも出とったで〜」という
恐るべし、尾野真千子
「で、おもしろかったん?」と聞くと、
「面白かったで〜」と満足気。
お互い、面白くなくっても決して負け?をみとめない
25年も経つと、こうなるのね。

夫婦50割(どちらかが50歳を超えいていると二人で2000円で映画が見れるサービス)
を今から楽しみにしているダーだが
こんなにも、映画の趣味があわないと
どちらかが、我慢をしいられる事になる
・・・・・
とりあえず来月公開の


「清須会議」は意見が一致しているので、
時間があったら、一緒に見に行く???かな〜???
コメント (3)

ご無沙汰です〜

2013-09-07 | Weblog
久しぶりにブログを開いてみると
なんだか地味〜〜な
テンプレートに変わっているので、
なんでだろう??って調べてみたら、
60日更新のなかったブログは、地味なテンプレートに
勝手に変えられるみたい・・・
そんなハズない。
2か月も放置しているだなんて???って確認しましたら・・・
更新しなかった私がイケナイのね。
ちなみに、更新したら元に戻るそうです・・

さて
先日、お友達から

倍返し饅頭とペコちゃんの電卓が届きました!
ペコちゃんの電卓も
もちろん、ウレシイけれど
今、飛ぶトリを落とす勢いの
「半沢直樹」の名刺をかたどったパッケージの 
「倍返し饅頭」
地方に住む私にとって、まず入手困難
いえいえ、都会に住む みなさんにとっても
入手困難
先日、ヤフーのトップページにも
「系列会社の社長でも手に入らない」と出ておりました
そんな おまんじゅうを
私たち家族と、堺雅人ファンのムスメのお友達と
半沢直樹は見ていないけれど
おまんじゅう好きな私の会社のK女史と
ありがたくいただきました♪
そして、食べ終わって
空箱を処分と手にとったら
中でカラカラ音がします
なんだろう???って
開けてみたら、
半沢直樹の「名刺」ステッカーが
入っていました!!

あやうく、処分の対象になる所でした・・・
半沢直樹ファンには、たまらないオマケです


もう一つ、
K子さん、Y子さん、P栄さんからも
情報をいただいていました
ペコちゃんの お人形系の懸賞がついに始まりました!
今度のペコちゃんは、あっちゃんとコラボ
これは、かなり・・・非常にツライ 戦いになりそうです

HPで紹介されている全国版と
K子さん情報の スーパータイアップ版とで
展開されるみたい・・・
お近くのスーパーで開催されたら
チャンスは2倍?ラッキーかもしれません
でも、どっちが当たりやすいんでしょうねぇ〜
とりあえず、近所のスーパーのお菓子売り場は
足しげく 通って チェックです
今年最後の戦いのために、
2014年のビスクは、きっぱり諦めることにしました!
みなさんも、がんばりましょ♪

ペコちゃん&あっちゃんのスマイルキャンペーン詳細
コメント (2)

ペコちゃん×ガリガリ君

2013-05-04 | Weblog
少し前ですが、
ペコちゃん×ガリガリ君のコラボの
キャンペーンが5/1から始まるとの情報を
K子さんよりいただいていました♪



ガリガリ君とペコちゃんが一緒にいるのを見た
ポコちゃんは、やきもきしているとか〜
まぁ、心配いらないと思うけど。
各エリア限定のコラボTシャツ
欲しい方は、ぜひ ご応募してください

ペコちゃん×ガリガリ君プレゼント詳細

コメント (2)

2013ひろしま菓子博

2013-05-04 | Weblog


少し前ですが、ペコちゃんを連れて
4年に一度開催されるという
お菓子の博覧会に行ってきました
中に入ると、
ものすごい人、人、人で
各パビリオンにはいるにも、
皆さん、ものすご〜く長い時間待たされていました

とりあえず、最も混んでいなそうな
「お菓子の工場」に40分くらい?待ってはいるものの

中には、宮島に行くと必ず見える
広島県人なら、さほど珍しくない
もみじまんじゅうを焼いている機械が置いてあり
小刻みに動いていました
もみじまんじゅうを1個いただけるのかな?と思っていましたが
先着でなくなってしまったのか、何ももらえず〜

次に1時間くらい待って「お菓子のめぐり館」なるものに入ったものの
テントの中はギュウギュウ詰めで
試食はもちろん、買う事もなかなか
ままならない状態でした〜
でも、
各都道府県のお菓子とか、たくさん見る事ができて
ペコちゃんも楽しそうでした

↑たくさんの和菓子が並べてあったり


↓たくさんのガムが並べてあったり

こういうのを見るのは、楽しいです


熊本県のブースでは、おなじみの くまモンコーナーが


長崎県のブースの カステラの行列には、圧巻でした


↑実は、このアジサイ、お菓子でできています。

で、最後に2時間待ちで入った
夢のお菓子ランド

有名菓子メーカー5社が入っていて、
ゲームをしたり記念写真がとれたり、お菓子がもらえたりします・・・
が、中の混雑ぶりは、今まで以上
異常とも思える熱気につつまれて
各ゲームに参加したりしている親子連れ〜
幸い、不二家さんのブースでは、
生ペコちゃんがいるわけでもなく
カントリーマァムを1個ずつ配っているだけなので、
わりと閑散としていて
写真をたくさん撮る事ができました


↓後ろに見えるのは、ロボットペコちゃんです

↓店頭のおしゃべりペコちゃんとも一緒に撮影

この子は、広島では、あまりお見かけできないですよね

徹子の部屋ならぬ
ぺこちゃんの部屋〜みたいに設定された部屋には
壁にたくさんのペコちゃんがいました♪













最後に、お菓子でできた
カールおじさんと記念撮影をして
「夢のお菓子ランド」を後にしました〜
2時間待った甲斐あったのかな??

お昼前に行って夕方にダーと合流
グリーンアリーナで開催されている
お菓子の美術館を見てまわって


最後に菓子博のスクラッチを買って
家にかえりました〜(ハズレ〜)
入場料もそこそこ お高い菓子博・・・
いただいた物は、

カントリーマァム2個(ムスメとあわせて)

試食は、山口県外郎と松山のポエム 一かけら
買ったものは、おまんじゅうと 外郎、お菓子少々


デパ地下と物産展に行った方が
数倍楽しめるような気がしました〜
私達がでかけたのはGW前でしたが
GWは、もっと人が多いんでしょうねぇ・・・・

コメント (2)

お花見

2013-03-30 | Weblog
例年よりも少し早く
桜が見ごろとなり
お天気もよかったので
南区のH治山にお花見にでかけました♪



久しぶりに おでかけしたペコポコ
「Mさし」のお弁当でごきげんです


来週は、だいふくちゃんと母と三人で
I国市の錦帯橋にお花見に行く予定
ずっと前から錦帯橋近くのホテルを予約して
計画していたので楽しみにしています
桜、散らないといいな。


コメント (2)

カレンダーが・・・

2013-03-27 | Weblog
我が家の、せっかく当たった
可愛いペコちゃんのカレンダー
ある日突然
こんな事になっていました〜・・・・

↑「かなめ」の名札を付けたポコ


↑「かなめ」よりは、まだマシだけど
お決まりのイタズラ書きをされたペコ。

ムスメは見て大笑い。
犯人は残る、もう一人の住人。
いいトシして情けなか〜。

コメント (2)

Cストコ

2013-03-27 | Weblog

先日オープンしたての
Cストコに行ってきました〜
我が家は少人数なので会員になるか否か
迷いましたが、
見るだけでも結構楽しいらしいので
登録してみました
で、
想像よりも中は広かったです

輸入物の商品が多いのかと思っていたら
意外に日本のメーカーのものも多くそろっていて
薬なども置いてあり
結構、使えるかもって
ただ、我が家は とにかく狭いので 
あまりストックがおけず
ホドホドの物しか買えません
先着1万名に保冷付のショッピングバックが
いただけるという事なので、
徒歩だし(駐車場混雑をさけて歩いて行った)
あまり荷物はもてないなぁ〜と
考えて購入したのがコレ。
シールのセット。
お仕事のハガキ書きには
あまり使った事がありませんが
今年は、これで応募してみようと思います
丁度私がシールのコーナーを見ていると
小学生くらいの二人組が
「これこれ コレ欲しかったんよね」と
嬉しそうに話していました
私って、小学生レベルかも


オレンジ色の洗剤は、
先着で配られていた来客用の粗品です

コメント (2)

O谷山荘

2013-03-27 | Weblog
先週ですが
Iオンさまさまで当選していた
山口湯本温泉
O谷山荘に行ってきました

ロビーは、吹き抜けになっていて
解放感が抜群でした


ウェルカムドリンク?の
お抹茶とお菓子をいただき
あれれ?お部屋についた時はないのかな?←甘党なので気になる
と思っていたら、ちゃんと茶菓が用意されていましたよ♪


お部屋は5F竜胆の お部屋


実は、このお部屋
少し広い部屋にランクUPしていただきました


床暖付の掘りごたつもありましたよ〜
(結局使ってないけど)


お風呂も広くて気持ちよかったです〜


お夕飯は、あとフグ刺とフグの唐揚げが付きました


夜は、屋上にあるこの建物で


大きな天体望遠鏡を使って 天体観察ができます
木星の線まで見えました
季節が違って土星が見えないのが残念でしたが
月の表面までしっかり見えましたよ〜
何組かで予約をして観察するのですが、
説明してくださる人もちゃんといて
とっても、楽しかったです

O谷山荘は、一度行ってみたかったホテルなので大満足でした♪
Iオンさまさまです〜

コメント