路傍のshiawase

♪杉山清貴さんを始め色々な音楽、平川大輔さんのCD、ディアラバをまったり…Free!な夏気分でshiawase書いてマス

☆ご覧いただきましてありがとうございます☆

同じ日に複数の記事を 書いていることもあります。 あなたのお気に入りと私のお気に入りが 同じだったら、いとうれし。 そんなあなたに幸あれ~☆ そうでない方にも幸あれ~☆

連絡しにくいな

2006年04月27日 | Weblog
キョンキョンと亀梨くんが20歳差の交際かという話題。
いくつかのブログを拝見すると、結構肯定的な意見が目に付いた。
真相はどうであれ、「考えられなくもないな」と思った。

友人が亀梨くんに目覚めてしまっていて、
グッズを買いに原宿まで行ったそうだ。
服装も原宿仕様で(どんな仕様だか)。
(子供二人の母)
彼女も噂を耳にしたことだろう。
嘆いていそうだな。そっとしておこう。

サラリーマンNEO(要 目元口元のお手入れ)

2006年04月25日 | TV
夜にもかかわらず、手拍子打って笑ってしまったサラリーマンNEO。

「部長の親」ではいつも口角上がりっぱなしなのだが、
今日は、目じりが心配なほど笑った。

登場人物
・家でくつろぐ会社員
・夕食を作る彼女
・突然訪ねてくる、会社の部長(というか父母に連れられてくる)
・部長の父
・部長を溺愛する母

"もう、ドーシテ食事時にくるのぉ?"
"母の「間(ま)」、絶妙"
"部長、セリフないのに感情表現上手過ぎ"
"部下、部長父母の無理な注文に全部YESとは、さすがだ"
"部長父、部下から視線逸らさない その顔おかしいからヤメテ"
"彼女、いい味出してます"

以上のようなことを無言でツッコミつつ、
私の中にポッと点いた笑いの火種はどんどん大きくなり、
気付くと犬歯が乾いていたのだった。

押入れはタイムマシーン

2006年04月23日 | Weblog
時々モノを捨てようと思い立つ。
今日は押入れの中から何でもいいから出すぞと決めてゴソゴソやっていた。

9年ほど前の雑誌。テーマに惹かれてとっておいたものだが、
"助さん格さん、もういいでしょう"ってことで処分の側へ。
ちょっとパラ見したら、ああ、もうすっかり見ない方々のお顔が。年月を感じる。

この雑誌の中で目を引いたのは、高橋克典氏だ。
いい意味で、今と比べても変わっていないことには驚きである!
つい先月放送していた「ガチバカ!」での姿と、この雑誌の写真に違和感なし。
今の方が若くみえるくらいだ。
体を鍛えていることは言うまでもないが、
サプリメントなどもきっちり摂取しているのではないだろうか。
うーん、高橋克典氏、おそるべし。

同じ頃の、自分の証明写真が出てきた。
今とは別人だった・・・。

サラリーマンNEO(しいて言えば、大いなる新人)

2006年04月20日 | TV
今週のサラリーマンNEO。
ちょっと私が鈍っているのか、刺激がツボまで届かなくて・・・。
クゥ~ッと効いてほしかった。

しいて言えば、「大いなる新人」の貫禄ぶり。
「サラリーマン体操」は、パキパキした挨拶体操が小気味よかった。
また、「これ、テレビ体操と同じセットなんだろうな」と想像すると、ニンマリしてしまった。

本音が印刷されるプリンター。こんなのあったら大変だろうな。
日産のカルロス・ゴーン氏の話もよかった。

あら、今週も結構面白がってたみたい?

謎のホームページ サラリーマンNEO


友人の子供(少し気がかり)

2006年04月18日 | Weblog
同級生だった友人の子供が幼稚園に入ったそうで、
お弁当作ってる?とメールしてみた。
どうやら来週からだそうで。

その返事の中に、その子が幼稚園で仲間はずれにされているようだ
という文面があった。
周りの子が観ているTVアニメを観ていないことや
持ち物のことが原因らしい。
幾つになってもどこへ行っても、人との違いは避けられないから、
そういうことで萎れない強い人になって、と
陰ながら思う。

このエピソードを読んで、忘れかけていたことが鮮明に蘇った。
まさに彼女も、遠足の時の持ち物や身につけている物のことで
皆に指差されていたことを。
今思い起こしてみると、何もおかしいことはないのだが、
当時の子供にしてはセンスがよすぎたというか、
キマリ過ぎて子供らしくなかったのだと思う。
その力みに対して皆、不自然さを感じていたのだろう。

・・・などと振り返ってみる。
彼女の子だから、心配しなくても大丈夫だとも思えてきた。