オレンジ日記

このブログは更新を終了しました。。
新しいブログはトランペ高崎へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

aiko☆ライブ

2007年11月26日 | aiko
aikoライブ LOVE LIKE ROCK LIMITED へ参戦してきましたーっ!!!
途中、ゆりかもめからハートの形をした雲を発見!
なんかいいことあるかもね~☆
(ちょっと首を右へ傾けると、ハートの形に見えるでしょ)

そして Zepp Tokyo へ到着。
隣には大観覧車があるのね。

3時50分に着いちゃったので、ちょっと散策。。

おっ、猫バスだ!


ちょっと乗せてもらいました。(息子にはないしょ。。)

これで、帰りは家まで送ってくれるといいのにな。。

しばらくして外に出てみると、Zepp の隣に人の列!?
もう並んでいるの??と思いながらとりあえず並んでみたら、グッズの販売だった。
(時間もあるし、息子のお土産にステッカーでも買っていこうかな…)
後ろの人に聞いてみると、Tシャツを買って着替えて参戦するらしい。
それに Zepp の中はとっても暑いらしい。
そんならいっちょ、私もTシャツを買って着てみるか!

ジャーン!

着替えは外のロッカーの中へ入れた。
そして木枯らしの吹く中、この格好で入場までの1時間ほどを過ごした。
でも、不思議と寒さを感じない。っていうか、むしろ熱く燃えていた!?

そして5時半過ぎ、入場のためのチェックの列が並び始めます。

私の整理番号は、1724番。
入場の列が分かりにくかったけど、6時半頃なんとか中へ入場。
驚いたことにステージが近く、30mほどしかなかった。
急いで用を足して戻ったら、まだ真ん中辺りが空いていたので、正面の花道の近くをゲットできた。

そして7時頃、アナウンスが流れてライトが消えて… 歓声が上がった!
aikoライブのスタートです!!

音響は横浜アリーナほど良くはなかったけれど、花道を歩いてきた aikoとの距離は、なんと 6m位だった!!!
aikoの目がキラキラと輝いていた☆

aikoトークも沢山あった。
32ちゃいになって初めての、そして久しぶりのライブということで、aikoもとっても緊張していたみたい。
Zepp は3年ぶりということだったけど、3年前はすかすかで、後ろの方は空いていたらしい。
でも今は、2階席までいっぱいだった。

そして恒例の男子、女子、全員コール。
そして10代、20代、30代コールが続いた。
前回の横浜アリーナのライブでは、私は aikoと同じ30代だったけれど、今は40。
なので40代が呼ばれるのを待った。。
あれっ、呼ばれない!?気がつくと30代から職業コールになっていた。
私は、「40代はーっ!」って言おうと思ったけれど(aikoならきっと答えてくれるはず)タイミングをはずしてしまったので言えなかった。。
(ちょっと寂しかったけど、8年後は aikoも私と同じ40代だもんね)

歌も今回はファンクラブ限定ということで、古い歌と新しい歌が多かった。
私はロージーからの aikoファンなので知らない曲も多かったけれど、でも “そんなの関係ない!” ただただ、楽しんだ。

しばらくすると、熱気で暑くなってきて、上げている腕には輝く汗が流れていた。
Tシャツに着替えて大大正解だった。

3時間ほど立ちっぱなし、腕を上げっぱなし、リズムに合わせて上下につま先立ったりしたけど、不思議に疲れは感じなかった。
あっという間に時間が流れていった。
もっともっと、知っている曲を aikoと一緒に歌いたかったのにな。。

そして帰りの電車の中。
携帯に録音してある aikoの曲を聴くと、また違った感覚で聞こえた。

これが息子へのお土産のステッカー。


これは空から降ってきたキラキラ。

(aikoが言っていた様に、机の中にしまってあります)

そして aikoいわく “お風呂に入るまでがライブ” なので、お風呂に入ってビールを飲んで、やっと私のライブが終わりました。。

また aikoライブ、参加したいと思います。
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総練習 | トップ | 生活発表会 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ日に行きました♪ (ぷりん)
2007-12-02 15:25:52
こんにちわ。
私も26日に参戦しました。トラバさせてください
ライブめっちゃ楽しかったですね
また行けるといいな~
ようこそ♪ (高崎スタイル)
2007-12-03 00:21:45
aikoファン☆大歓迎です!
トラックバックOKです、どうぞよろしく。

また、ライブあるといいですね~♪
みんなで aiko にお願いしましょう。。
遅くなったけど・・・ (Sleep)
2007-12-19 01:16:03
こんにちは☆
コメント遅くなってすみません。。
同じような観覧車やネコバスの写真があってびっくりしました!!
ライブ楽しいですよね~~o(≧▼≦)o
わたしが行ったときは「40代!」もあったけど・・・・
前、鶴瓶さんも「イェ~~イ!!」って、やったくらいだから
いつもはもっともっとあるのにね(>_<)。。。

3年前はね★Baby Peenats Meeting★だったから席もあったんです。
入れるのは会員のみで。
空いてたってより空けてたのかなぁ~と思います。
主にしゃべり!!な、ライブではなく、ミーティングだったんですよ~
わたしは5列目でした♪

そんなこんなでLLRLも終わっちゃいましたね。
ぜひ今度は全部歌えるくらいになって参加してください♪
昔の曲もいいのいっぱいありますからv(≧▼≦)v
続き? (Sleep)
2007-12-19 01:17:40

いつもはもっともっとあるのにね(>_<)。。。

3年前はね★Baby Peenats Meeting★だったから席もあったんです。
入れるのは会員のみで。
空いてたってより空けてたのかなぁ~と思います。
主にしゃべり!!な、ライブではなく、ミーティングだったんですよ~
わたしは5列目でした♪

そんなこんなでLLRLも終わっちゃいましたね。
ぜひ今度は全部歌えるくらいになって参加してください♪
昔の曲もいいのいっぱいありますからv(≧▼≦)v
なんでか。。。 (Sleeo)
2007-12-19 01:18:49
途中で切れちゃう。。
すみません。。変なのは消してください。。
続き・・ (Sleep)
2007-12-19 01:19:46
3年前はね★Baby Peenats Meeting★だったから席もあったんです。
入れるのは会員のみで。
空いてたってより空けてたのかなぁ~と思います。
主にしゃべり!!な、ライブではなく、ミーティングだったんですよ~
わたしは5列目でした♪

そんなこんなでLLRLも終わっちゃいましたね。
ぜひ今度は全部歌えるくらいになって参加してください♪
昔の曲もいいのいっぱいありますからv(≧▼≦)v
終わり、そして新たな始まり。 (高崎スタイル)
2007-12-19 21:24:22
Sleepさん、aikoファンからのコメントは大歓迎なので、気にしないで。
私も、猫バスにはびっくりしました。

芸能人にも、aikoファン多いですよね~
以前 「僕らの音楽」で、高橋克実も出てたし。。(笑)

今思えば、私ももっと早くから Baby Peenats に入っていればって思います。
そしたら、Meeting に参加できたのにね。。

もっと聞きたい歌いたいって思っています。
昨日届いた aikoメール では、aiko はとっても楽しそうでしたから。

これからまた、aiko の 新たな始まり。
そして次回は、2回くらい参戦したいなって思っています☆(^_^)/~

あわせて読む

関連するみんなの記事