百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

絶品ハンバーグ?

2017年03月07日 | 美味しいお酒

 

甘酒が大好きな私

ちょっと、お値段高めでしたが、美味しそうなので買っちゃいました。

老舗和菓子店と酒造会社がコラボした「和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今夜は、夫が「テレビで見た、絶品ハンバーグを作ってほしい」

というので、挑戦してみました。

 

材料には、え こんなものを入れるの というものが。。。

生甘酒、わさび、グレープフルーツゼリー、ウーロン茶などなど。。。

レシピはこちら

 

とりあえず、レシピ通りの材料を集めて作ってみることに。。。

甘酒は、これを使ってみました ↑

 

出来たての熱々を食べてしまったので、今日の写真はありませんが、

こんな感じで、見た目は普通でした。

(先日作った、いつもの我が家のハンバーグの写真)

 

高級レストランの味。。。ということでしたが、

高級レストランのハンバーグを食べたことが無いので

どう表現していいのかわかりません。。。

 

でも、美味しくいただきました。

 

そして、今夜のお酒は、

新発売のホワイトビール「エビス・華みやび」

華やかでやわらかい味わいでした。

女性にお勧めかも~。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鰤と大根の炒め煮 | トップ | 沈丁花が咲きました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-03-08 00:01:19
このテレビ たまに見るだけですので レシピのチェックはしたことありませんが 甘酒とグレープフルーツのゼリー入れるのがいいのかな?
私も作ってみようかしら?

へえ~女性が好みそうなビールですね。
近場で買うことできるかしら?
★PAPAさんへ (百子)
2017-03-08 00:14:16
私はこの番組を見ていなかったのですが、
夫が、とっても興味を持ったらしく、「作って~」って。
たまには、いつもと違うハンバーグもいいですね。

このビール、深キョンがCMしてます。
どこでも買えると思うので、飲んでみてください☆

コメントを投稿

美味しいお酒」カテゴリの最新記事