百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

夏の薔薇

2017年08月05日 | 

 

真夏に薔薇は咲かないものだと思っていましたが、

我が家のベランダでは、

なんだか、とっても元気よく、咲いてます。

 

今日は、夫は透析のため病院へ行っているので、

お昼ご飯は、私一人。

夏バテ解消のため、オクラと、ウナギの丼にしました。

オクラは、生のまま刻んで、花カツオを入れて醤油で味付け、

ウナギは、冷凍のを解凍してのせました。

 

 

そして、午後からは仕事に出かけます。

今夜は、遅くなりそうだけど、頑張らなくちゃ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のフラワーアレンジ | トップ | 台風の夜に。。。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那様 (ぐり)
2017-08-05 22:15:53
透析もきちんとその日に行かなくてはならないので大変ですね

薔薇がきれいに咲いていますね花数が多いですね
こんばんは (PAPAさん)
2017-08-05 23:02:18
夏にバラが咲くって珍しいですね~
百子さんの手入れがいいんですよ きっと・・・
豪華で 見に行きたいくらいです(笑)

ご主人様 暑いので夏バテしないでほしいですね。
百子さんも気を付けてくださいよ~
バラ (おばさん)
2017-08-05 23:08:43
綺麗に咲きましたね
紅白で良いわ
ご主人様 透析では大変でしょう
付き添わなくて大丈夫??
こんにちは (お福)
2017-08-06 14:38:13
真夏の薔薇、百子さんのお家のベランダにこんなに見事に咲いているんですね。
お手入れがいいんですね。暑い中咲く薔薇に元気をいただけます。
ご主人様、透析ですか。大変ですね。
お付き添いはよろしいのね。

夏バテ解消の為のお丼、これは栄養バッチリですね。
デザートも美味しそう!
お相伴にあずかりたいです。
★ぐりさんへ (百子)
2017-08-07 14:12:42
そうなんです、週3日っていうのは、結構大変そうです。
薔薇は、今の時期が一番たくさん花をつけてるような気がします。暑さに強い薔薇って珍しいですよね~。
★PAPAさんへ (百子)
2017-08-07 14:17:23
薔薇のパワーを分けてほしいくらいです。
人間は、バテバテだというのにね~。
★おばさんさんへ (百子)
2017-08-07 14:28:10
あまりにたくさん花をつけるので、切り花にしてテーブルにも飾っています。
四季咲きらしいのですが、こんなに楽しめるとは。。。
夫は、ひとりで行けるように、近い病院を選んだので大丈夫です。
★お福さんへ (百子)
2017-08-07 14:34:30
我が家には庭がないけれど、ベランダで、こうしてたくさんの花が見られるだけで、
ちょっと癒やされます。
暑さも、ほんのすこーしだけ、和らぐ気分かな♪
食欲も落ちているけれど、食べなきゃ!って思っています。
早く秋になってほしいな~。。。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事