百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

季節を感じる果物

2017年06月13日 | 我が家の食卓

 

今年もまた、枇杷の季節がやってきました。

いつも、ご近所の奥様が、庭で色づいた枇杷を持ってきてくださいます。

小ぶりだけど、大切に育てられているので、とっても甘いのです。

 

子供の頃、実家の畑には、大きな大きな枇杷の木があって、

木に登って採ったことなどを思い出しながら、

美味しく頂きました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電車の中で号泣! | トップ | 名前のわからないピンクの花 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-14 01:08:19
枇杷 お庭でできるんですか?
ほんと大事にしないと カラス達に悪戯されるのに・・・
ご近所さん がんばって作っているんですね~
美味しい枇杷 うらやましいわ~
まだ 初物頂いていませんよ~
主人がよくなったら 買ってこうようかな?(笑)
★PAPAさんへ (百子)
2017-06-14 10:09:06
枇杷は鳥たちも大好きですものね、
なので、いつも早めに収穫されるようですが、それでも甘味はしっかりしてておいしかったです。
御主人が退院されたら、季節感溢れる食卓で、もてなしてあげてくださいね✨
 (ココア)
2017-06-15 18:12:45
枇杷の季節ですね。
大好きなんですよ。
でも、結構お高くてなかなか口に入りません。
ご近所のおすそ分け、いいな~
★ココアさんへ (百子)
2017-06-16 17:32:47
確かに、枇杷は、あまりお店に並んでいませんよね。。。
ほんの短い間だけ楽しめる果物なので、
頂けると嬉しいです(^^)
Unknown (ソフィー)
2017-06-16 21:43:32
ここ数年 いただいていませんな~~
割りに「お高いので
昔は 運動会のご馳走として 存在感をはなっておりました

大粒でおいしそうですね
ひさしぶりにがんばって買ってみようかな 笑
ビワ (おばさん)
2017-06-16 22:30:06
友人が長崎にいましていつも
茂木ビワが届きます
美味しいです
我家でもこの種を蒔いて今は
大きな木になり実もなります
★ソフィーさんへ (百子)
2017-06-17 21:39:50
枇杷が運動会の思い出につながる。。。っていいですね~。
私も、枇杷を見ると、近所の友達と枇杷の木の下で遊んだ記憶がよみがえります。
枇杷の甘い果汁の香りとともに。。。
★おばさんさんへ (百子)
2017-06-17 21:42:03
枇杷の種から育てた木!?
すごいですね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む