百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

三日月のフラワーアレンジメント

2017年01月30日 | フラワーアレンジ

 

今月の花型は

「アップワードクレッセント」

上弦の月をイメージしていけます。

 

 ちなみに過去のアレンジでは、こんな感じでした。

2011年上弦の月

2010年下弦の月

 

 

今回の花材・・・アズキヤナギ、アオモジ、スィートピー

     チューリップ、ゴッドセフィアナ

 

 

オレンジ色の八重のチューリップがかわいいでしょ。

 

そして、カーブがうまく出せる花材のアズキヤナギも、

名前のとおり、小豆のようです♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホデビュー | トップ | 縄文米 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2017-01-30 22:25:23
上弦の月、シヤープで素敵ですね。
さすが百子さん、丁寧で上手。
アズキヤナギは、初めて見ました。
まるで、あずきみたい。
上弦の月 (ぐり)
2017-01-30 22:50:34
なるほど素敵ですね
冬は特に部屋に花があると
明るくなるしあったかく感じますね
ずっと続けて見えるからもう習わないでもご自分でできそうですね
こんばんは (PAPAさん)
2017-01-30 23:11:59
上弦の月に しっかり見えて素敵・・・
アズキヤナギ 初めてみましたが カーブがうまく出せるのには 驚きましたよ。

生け花で お月様を表現するって 素敵ですね~
★ココアさんへ (百子)
2017-02-01 13:56:53
上弦の月をイメージしながらなので、いけやすい花型でした。
そうそう、アズキヤナギは私も初めてで、
本当に紫の小豆のようでした。
そして、ネコヤナギのようなふわふわな花?になるそうです。
★PAPAさんへ (百子)
2017-02-01 13:58:39
この花型、好きなんです。
下手でもなんとか形になるから(笑)
カーブを出すには、手でギュギュッと曲げてます。。。
★ぐりさんへ (百子)
2017-02-01 14:01:18
まだまだ春は遠いけれど、
お花があると、ちょっぴり春を感じます。
花って、心に安らぎを与えてくれますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む