百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

笑える料理本

2016年07月12日 | 読書

 

毎日の献立に困って買った本ですが、

これが、面白い!

 

料理本ですが、それ以外の楽しみ方があります。

作者(?)が、自分でボケとつっ込みを演じ(?)

絶妙の笑いが。。。

 

クリーム煮では、「牛乳が少し分離しますがお気にになさらず」

「多少グラムがずれても、死なへん死なへん。」

鍋焼きうどんでは、「海老天入れたかったわ~海老天!」

「チューブのニンニクを1cmほどペッ!」とか。。。

 

レシピそっちのけで、隅々まで読みたくなります。

ムフフと笑っちゃう、楽しい本!

 

№5ということは。。。もうすでに4冊でてるってことですね、

話題の本だったわけだ。。。

私が知らなかっただけ?

 

まだお読みでない方に、おススメです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットショッピング | トップ | 網戸の張替え »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐり)
2016-07-12 23:11:20
楽しそうですね
ぽちっと押しちゃいそうになりますよ
今日はちょうどアマゾンのプライムデーです安くはなっていないでしょうけど(笑)
面白そうな (おばさん)
2016-07-12 23:15:01
このような本があるんですね
購入して料理教室の参考に
しましょうか
楽しく美味しく健康に
これが今年の教室のコンセプトです
大いに参考になりそう
こんばんは (PAPAさん)
2016-07-12 23:24:16
私も持っていますよ~
作りやすくていいと思います(笑)

ムフフっと笑ってしまうってとってもいい事ですよ~
★ぐりさんへ (百子)
2016-07-15 20:12:03
読み始めて、「何これ?!」って。。。
めっちゃ楽しい~♪って思っちゃいました。
でも。。まだ、料理は作っていません。。。
★おばさんさんへ (百子)
2016-07-15 20:13:59
お店で手に入りにくい食材とかは使ってなくて、
どこの家の台所にもある調味料しか使っていないところがいいです。
また、立ち読みしてみてください。
★PAPAさんへ (百子)
2016-07-15 20:15:52
わぁ、もうすでに、お持ちだったのですね。
さすがPAPAさん!
この本を見ながらなら、楽しくお料理できそう。。。
と思いつつ、まだ何も作ってませんけど。。。

コメントを投稿