百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

クリスマスイブ

2016年12月24日 | 我が家の食卓

 

夫と二人なので、小さなケーキを買いました。

それでも、半分しか食べられなくて、残りはまた明日。。。

 

夕飯はホタテ、エビ、レンコン、アスパラのベーコン巻き、イカなどのフライ。

 

ちょっと食べ過ぎて胃が重い。。。

 

年末は、何かと忙しい。。。

今日は、やっとなんとか年賀状を書いた(印刷)けど、

大掃除はまだ。。。

 

若い頃と違って、仕事がテキパキ進まない。。。

疲れたから、ちょっと休憩してお茶でも入れよう。。。

なんてことの繰り返し(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスアレンジ(ウォー... | トップ | 日本酒のゼリー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-25 01:21:39
可愛いクリスマスケーキですね。
見ただけで食べたくなりそうですよ(笑)
二人だけだと ケーキも2日がかりですよね。

フライ たっぷりですね。
たべすぎると胃が重くなりますか?
私揚げ物好きですから大丈夫ですよ~(笑)

お掃除 ゆっくりで良いと思います。
Unknown (ソフィー)
2016-12-25 11:32:57
メリークリスマス!
おいしそうなケーキです
うちもケーキ買ったけど ちゃんと撮らないうちに食べちゃいました!

うちはローストチキンと えびフライと サラダでした
今時期、トマトやきゅうりが高いので 一番贅沢なのは生野菜のサラダだと思います

大掃除・・・・やる気になったところだけやろうと思います  笑
Christmas (おばさん)
2016-12-26 20:11:26
わが家は老夫婦2人の
寂しいクリスマス
静かな穏やかな宵を凄し
お料理はしっかり作りましたよ
★PAPAさんへ (百子)
2016-12-28 21:00:41
私は、揚げ物とケーキで、おなかがもたれてしまいました。
若い頃は、今ことなかったのになぁ。。。
PAPAさんの胃は、まだまだ、お若い♪ってことですね、いいなぁ。。。

掃除は、超手抜きでやってます(笑)
★おばさんさんへ (百子)
2016-12-28 21:02:09
我が家も二人だけの静かなクリスマスでした。
それもまた良し♪です。
★ソフィーさんへ (百子)
2016-12-28 21:04:45
クリスマスは、やっぱりチキンですね、
私は前日にチキンを食べちゃったので。。。

お掃除頑張ってますか?
私は、見えるところだけ、頑張ってます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む