百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

今日の運勢

2016年05月04日 | 日記

本日の私のお昼ごはんは、残り物で炒飯。

 

毎朝、新聞の「今日の運勢」を見ます。

ほんの一行なのだけど、

なんか、けっこう面白いというか、

心に響く言葉だったりして、なるほどぉ。。。と思う。

 

今日は、

「苦なる人生だが、視点を転ずれば妙境にもなる」

だった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ | トップ | 涼しげなラベルの水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2016-05-05 17:11:24
占いは時として当たる!!
私は毎日 めざましテレビの星占いでちょっぴり一喜一憂・・・いいことは信じて 悪いことは忘れるようにしています・・・今日は一位でした!

ものは考えようといいますが どんなに苦しいときでも ちょっと視点を変えれば なんだか 元気がわいてくるというか よし やるぞと言う気持ちになるから不思議です
この占いも 百子さんの背中をぐっとおしてくれるいい言葉ですね


ご主人さまお大事に!!百子さんもチャーハンしっかり食べて ふぁおいとぉ・・・・
でも疲れたときには やすむべし  よわねはくべし 
さぼるべし・・・・
★ソフィーさんへ (百子)
2016-05-05 23:31:22
目覚ましの占い、私も、時々見るのですが、
私が見るときに限って、最も悪い運勢だったりします。。。
でも、そんな時は、慎重に行動しよう!って思うので、
ある意味プラスになるのですけどね。

「大変だね~」とみんなが言ってくれるので、
それだけで、なんだか、がんばってる気分になりますが、
実は、適度に休んで、ほっと一息ついてます。
サボってます(笑)

コメントを投稿