みかんだいありー2

耳鼻科院長の日常や雑感を書きます。

ボブ・ディランがノーベル文学賞

2016-10-16 04:38:19 | 日記

村上春樹ことしも残念でした。

というか、ボブ・ディランて歌手ちがうんか?

それならなんでジョン・レノンにやらんかった。

もう、なんでもありや。文章書いてたら、だれでももらえる。

「桑田佳佑」はもとより「糸井重里」でも「あいだみつお」でも文学賞候補や。

平和賞もいつも変な人もろてる。

最近思ったのはマララさん。

そもそもイスラム教徒間の内紛に、キリスト教国が賞をあげることがいいことなのか?

たしかにイスラム原理主義は過激すぎると思うけど、イスラム教は一神教。

アラー以外の神は邪悪なのだから、それを信じる国家に表彰されることにどれ程の価値観を感じられるのか?

北欧をはじめキリスト教国は、他の宗教を信じる国をいまだに下にみているからとちがうんか?

ノーベル賞は国連が運営したらどうや?

ごり押しで習近平が平和賞もらうかも知らんな〜。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盛り土 | トップ |   

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。