かーさんの日記

最近、笑ってますか~?
今日、笑えることを書いてみます。

結婚のお相手・・・その後

2010-03-20 | こども
数ヶ月前、クラスの女の子と結婚したいと話していた次男。
その後どうなったかといいますと、

あっさり撃沈

どうやら、クラスのお友達も同じ子が好きらしい。
「○○くんが結婚するんだってー。取られちゃった。だからしゅんたろうはだれとも結婚しないー」
と4歳にして、一生独身を宣言しちゃいました。

そして、今日
「保育園のかわいい△△が、しゅんたろうと結婚したいんだってー、『結婚したい、結婚したい』ってうるさかったー」
と、また爆弾発言!!

で、しゅんたろうはこの子と結婚したいのかどうか聞いてみると、
「しゅんたろうは誰とも結婚しないよー」とのこと。

そして、意地悪な私はしつこく、前に好きだった女の子のことを聞いてみました。
「だから、○○くんと結婚するって言ってるでしょ
と半ギレ。
あらら・・・ごめんなさい。

4歳児の淡い恋模様は一方通行のようです。
4歳児だからかわいいけど、これが20年後だと修羅場だろうなぁ。。。

長男のときには聞かれなかった恋バナなので、今後の展開がとても楽しみなのでした。








人事異動・・・桜は咲くか?

2010-03-12 | 日記
3月も中旬になると、なんとな~くそわそわします。
そう、今日は人事異動内示の日。
異動対象でも、そうでなくても、わくわくドキドキの一日です。

今日はとてもいい天気。
こんな日は、なんだかいいことが起こりそうな予感。

私にとって待ちに待った日。
今日は一日、仕事が手に付かないだろうなぁ~・・・。

といきたいところでしたが、今週はずっとバタバタ。
今日締め切りの提出物があったからです。

午前中には、提出物を出しに行き、午後にはゆっくり人事内示を待ってこと思っていましたが、予定は大幅にずれ込み、職場を出発したのが午後3時。
用事を済ませて帰ってきたらすでに内示は出ていました。

昨日の夜、旦那に「希望のところに行けたら、『サクラサク』もし、留任か本庁なら『日本沈没』ってメールするね」って話していました。

さすがに、このときにはドキドキ・・・。
さぁ、結果は。


サクラサク

しかも、初めての第一希望の職場です。
人事の希望なんて叶わないもの・・・って思っていました。
でも、友達や同僚にに「私は次、ここだから~」って言い張っていたのが人事担当者にも通じたんでしょう。
思わず拍手です!!

実際、どんな仕事をするかまだ決まってませんが、これから3年間、頑張ろうと思います。

これから、ブログもまめに更新できますように。