オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

君に出会えて

2016-10-09 | 友人・家族

秋の連休。
大切な友人であり仕事仲間でもあるKくん&Y子ちゃん夫婦の結婚披露パーティーに招かれ出席しました。
場所は岡山県の秘境、湯原温泉の八景という温泉旅館。


パーティーはそれはそれは楽しく温かいもので、笑いあり涙あり感動ありで、これほど楽しい会があるかというほど盛り上がりました。新婦の友人の京都のアイリッシュバンド、ココペリーナの楽しい演奏に合わせて、全員が踊り出したり、新郎新婦もくるくる回りだしたり、、素敵なシンガー石田あかりちゃんの歌に合わせてフラの先生のYaeさんがため息が出るほど美しいフラを披露してくださったり。。。


私もヤスくんのパンフルートに合わせて「The Rose」とオリジナルの「君に出会えて」を歌わせていただきました。
こういう席で演奏したり歌ったりは初めでではないけれど、集まってる皆さんのエネルギーに感極まり泣かないように歌うあまり歌詞が飛んでしまったりするハプニングも(笑)。
それも貴重な思い出です。


人と人との出会いって目に見えない不思議なもの。
約70億人が住むこの地球で毎日一人の新しい人と出会って100年生きたとしても、一生のうちにたったの3万6500人としか出会えない。そんな中で二人が出会い結婚するというのはまさに奇跡のような確率。


Kくん&Y子ちゃんの未来がこれからさらに素晴らしく輝きますように。
お二人の将来に幸多かれと祈ります。


「君に出会えて」

朝陽の射す部屋で一人で目を閉じて
これまでの人生思い出してみた
出会った人々と出会った事柄と
何一つ無駄ではなかったと思えた

勇気がなくて言えなかったことも
今なら素直にきっと言える気がする

君に出会えてありがとう
時に傷つけたりしたけど
君にもらった微笑みと
これからは生きていくよ

たくさん無茶もした思えば遠回り
迷い行く自分を信じられなくもなった
生まれてきたことを恨んだ日もあるよ
今は笑えるほど遠い日に思える

自分の好きになれなかったとこも
今では少しは好きになれた気がする

君に出会えてありがとう
未来に向かう力くれた
君にもらったぬくもりと
これからは生きていくよ

君に出会えてありがとう
同じ時代に生まれてきた
君に誓った約束と
これからは生きていくよ

これからも生きていくよ・・


(Peppermint Leaf「君に出会えて」作詞・作曲三輪真理)


 

『友達』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曲が生まれる時 | トップ | バンドの楽しさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

友人・家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL