オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

聴きたかった曲が、ありました。

2016-10-17 | バンド関連

今週金曜日はいよいよしらいしりょうこさんとの2マンライブ。
8年ぶりの対バンライブです。


初めてしらいしりょうこさんと対バンライブしたのは2008年の7月。 『海からのおくりもの』というライブタイトルで3組での対バンでした。
Peppermint Leafをスタートしたばかりの頃でした。
懐かしいね。


Jukeの河村さんからお声掛けをいただき久しぶりの再会ライブ。
あの頃と今の自分はどれだけ変化したんだろう。
変わった部分もあり変わらない部分もあり。


でも8年前よりも今の自分が好き。
当時はどこに向かって走っていいのかわからないまま、前に向かって疾走してたような気がします。
曲作りも演奏も歌も。


自分の聴きたい曲が世の中にほとんどなかった90年代から2000年代。
「聴きたかった曲が、ありました。」というキャッチコピーで届けたPeppermint Leafの1st Album『天使の翔ぶ街』は、「これが私の聴きたい曲なんです」という、ある意味自分の宣言だったのかもしれないですね。



それから時は流れ・・・。 


新しく制作中のPeppermint Leafの2nd Album。
収録曲はボサノバあり、レゲエあり、インド音楽あり、北欧系ロックあり、、と世界中を旅するようなラインナップになっています。そして何より「濃い」(笑)。


作りながらこれがやっぱり「今、私が聴きたい曲」なんだな、って思います。今度のライブでは2nd Albumに収録予定の曲を中心にお届けします。
アルバムもいいけどやっぱり音楽は生がいちばんです。


しらいしさんはデビュー10周年を記念して昨年11月25日にリリースされたニューアルバム『最愛』を引っさげての来広。



変わらない透明感のある伸びやかな歌声。
やっぱり素敵です。
さらに今回も広島の敏腕ミュージシャンの皆さんがサポートするスペシャルな企画。ぜひぜひお時間を作ってライブに来てくださいね。


聴きたかった曲がきっと聴けますよ。
ライブでお会いしましょう。



しらいしりょうこLive Tour 2016「心恋〜URAGOI」
日時:2016年10月21日(金)19:30〜
出演:しらいしりょうこ(Vo&Pf)
  w/小田原政広(Gt)、前田順三(Ba)、折田新(Dr)
  and Peppermint Leaf
場所:Live Juke(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F 
    Tel 082-249-1930)
料金:3300円(前売り)/3800円(当日)
 

 

『バンド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やつしろ全国花火競技大会 | トップ | ピアノ弾き語りスタイル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL