オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

しらいしりょうこLive Tour 2016「心恋〜URAGOI」@広島Live Juke

2016-10-21 | Peppermint Leaf ライブレポ

今日は久々のPeppermint Leafのライブ。
しらいしりょうこさんのツアーライブに2マンライブという形で出演させてもらいました。
ご来場くださった皆さんに心から感謝です。
ライブレポさせていただきますね。


まずファーストステージは我々Peppermint Leaf。



Peppermint Leafは三輪真理(Vo&Pf)、石井聡至(Cho&Dr)、岩藤洋(Cho&Ba)のトリオ。
セットリストは以下の通り。


1.天使の翔ぶ街
2.月の舞踏会
3.媚薬
4.おかえり
5.ヒミツの国 
6.月の優しいこんな夜
7.君に出会えて


今回からメンバーチェンジのPeppermint Leaf。

    

サポートベーシストにヒロシくんんを迎えてトリオスタイルでは初ステージ。
途中ギターの小田原さんにちょっとサポートもしていただきました。

  

MCでは相変わらず鋭いツッコミのサトシくんと年齢の割に落ち着いているヒロシくん、サトシくんにツッコまれまくる私でした。こんなトリオですがこれからもどうぞよろしくお願いします。


そしてセカンドステージはメインのしらいしりょうこさん。
しらいしさんはデビュ−11年目。
5年前からずっと年に1回のツアーを続けられているそうですが、広島では1回目からサポートされている小田原政広さん(Gt)、前田順三さん(Ba)、折田新さん(Dr)、が参加されてのステージでした。
息の合った演奏がとっても素敵でした。


大の大相撲ファンのしらいしさん。
アンコール1曲目では「八十ニ手」という大相撲の決まり手が歌詞になった歌も披露(笑)。
「私の彼は左四つ」という歌もあるそうです(笑)。


アンコールの2曲目は私もご一緒してしらいしさんのオリジナル曲「笑まひ」を。
しらいしさんと並んで久しぶりにハンドマイクで。
昨年の白鶴山とのコラボレーション以来のハンドマイクでのボーカル。
このスタイルにも最近やっと慣れてきたかも。


ライブ終了後は全員での記念写真。



ご来場くださった皆さま、Jukeの皆さまどうもありがとうございました。
しらいしさんは明日から四国へ。そしてファイナルは東京でのライブということでした。



Peppermint Leafは引き続きレコーディングです。



主に私の仕事が満載。
最後まで頑張ります。
最後の最後におまけの写真。

 

広島のナイスガイ3人衆です(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿