オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

水習慣

2014-04-01 | 健康

水って大事ですよね。
先日の小峯貴子さんの美容セミナーに行ってから結構ちゃんと水を飲んでます。


実は水を飲むことの大切さは知ってましたが飲み方までは考えたことなかったんですね。
「水はゴクゴク飲んではダメです。チビチビ飲むこと。」
えーーっ!?朝からゴクゴク500cc飲まないと、と思ってた私はちょっとショック!!
「午後3時までに、できれば午前11時までにチビチビ1.5~2リットル飲んで下さい。」


実は午後や夕方や夜にあまり水を飲むと、水が脂肪細胞に取り込まれてにっくきセルライトを作ってしまうのだそうです。水は重いので主に下半身に溜まり太足や下半身デブに。ダイエットのために水を飲んでる人も、飲み方次第では逆効果とか。あぶない、あぶない(笑)。


目覚めにコーヒーというスタイルが習慣になってた私ですが、「まず水」に変えました。そうするとコーヒーがそれほど欲しくない。減カフェインにもなって一石二鳥です。そしてさらに小峯さんのススメで朝は50℃の水を飲んでます。冷たいお水は内蔵を冷やすので身体の免疫力や抵抗力を落としてしまうみたい。50℃の水って浄水器のお水をケトルで湧かして半分お水を足せばいいだけ。簡単です。


美容と健康はセット。
いくら肌だけ磨いても健康でなければ本当の意味で美しくないですよね。
健康や美容についての情報も日進月歩でどんどん新しい情報が見つかっています。流行やブームを追いかけ続けるのはナンセンスでもありますが、今の生活スタイルに合った新しい情報は上手に取り入れて、長く気楽に続けられる健康法を習慣づけたいものですね。


健全な精神は健全な肉体に宿る。
美しく健康にパワフルに毎日を楽しく過ごしましょう~☆


『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セシリアコンサート&SOUL大臣ラ... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL