オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

広島セプコン2016@宮浜温泉&ココルーシLIVE

2016-10-02 | ライブ・コンサート

今日は廿日市在住の花見堂さんと船倉さんの主催で広島セプコン2016@宮浜温泉でした。
今年の広島セプコンは5会場。本日が最終日でした。
今年は多忙と風邪で自分が出演したJiveセプコン以外は観に行けなかったけど、今日はやっと行けました。
いつもながら主催のお二人、頑張ってくだいました。


出演は、
宮島工業高校の2年生バンドの「ダッチシュガー」
そして「ハラーズ」
主催の2人による「フナムシ」
最後は「1969」の4組。
  

 

告知があまりされてなくて観覧者が少なかったのがちょっと残念でしたが、どのバンドさんもしっかりパフォーマンスされて、それぞれが「平和」について語ってくださったりして、なんだかいい時間でした。
お天気にも恵まれとっても気持ちよかったですね。
ご出演の皆さんお疲れさまでした。


夜はKOKOLUCI(ココルーシ)のライブを観にLIVE Cafe Jiveへ。
ココルーシはPeppermint Leafのドラムのサトシくんとボーカリストのシドちゃんがリーダーのバンドで、洋楽のカバーなどカッコよく聞かせてくれるバンドです。メンバーは紫藤博子(Vo)、砂原智也(Vo&Gt)、ひとみターナー(Key)、岩藤洋(Ba)、石井聡至(Dr)。


なんとライブは2年ぶりだったそうですが大盛況でした。
個人的にはバーシアとかやってくれてとってもゴキゲンでした。
いつも思うけどひとみさんのキーボードとコーラスワークは圧巻ですね。
ゲストの「Squeese Jam」さんの演奏もパワフルでステキでした。

  

私も広島でのバンド歴短くはないんですがまだまだ知らないバンドさんいますね。
プロ活動している方、プロを目指す方、アマチュアだけどプロ顔負けの演奏をする方、音楽は趣味と割り切って余暇の有効活用のために音楽をやっている方。


音楽に対する思い。
それは人それぞれ。
どんな理由で音楽に取り組むのであれ音楽はそれ自体価値のあるもの。
そんな中で私は何を考え何のために音楽をやるのか、
自分の発信したいものをしっかりと発信していこうと思っています。


「今日も生きててよかった」
一人でもそう思ってくれる人がいるように。
私はそんな音楽を届けていきたいです。


今月のライブの予定です。
よろしくお願いします。



やつしろ全国花火大会(ライブステージ14:00〜)
日時:2016年10月15日(土)
場所:球磨川河川敷特設ステージ
URL http://hanabi.gorotto.com




しらいしりょうこLive Tour 2016「心恋〜URAGOI」
日時:2016年10月21日(金)19:30〜
出演:しらいしりょうこ(Vo&Pf)
  w/小田原政広(Gt)、前田順三(Ba)、折田新(Dr)
  and Peppermint Leaf
場所:Live Juke(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F 
    Tel 082-249-1930)
料金:3300円(前売り)/3800円(当日)

『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怒涛の9月 | トップ | レコーディング進行中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ・コンサート」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL