オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

バンクーバー旅行

2017-02-28 | 旅行

バンクーバーに行ってきました。
バンクーバーは3回目。
カナダの中でも比較的暖かな場所ですが2月は初めて。
寒さは苦手なので相当覚悟していきましたが、それほど寒さを感じなくて済んでホッとしてます。
(写真はまたそのうちに追加します)
 

バンクーバーの夜景を見下ろすグラウスマウンテンのナイト・スノーシューというアクティビティも初体験。カンジキみたいなものを履いて雪山を歩くんですがこれがなかなか楽しい。
ツアーガイドさんのカナダに関する豊富なお話に感心しながら気持ちの良い時間でした。


今回はあまりショッピングに時間を費やすよりもどちらかというと街中を歩くことが多かった私。スタンレー・パークという美しい公園で野生のリスたちが木の実を拾って食べてるのを見たときはすっかり童心に帰ってしまいました。
 

カナダは移民を受け入れてきたオープンな国家。
旅行者にも親切で排他的でギスギスしたところがないのは、この自然環境のおかげだろうなと思います。
人は自然がたっぷりある中にいると他人にも優しくなれるんだと思います。 
私もカナダ人のように生きたいな。


世界はいいね。
そして広い。


でも海外に行くと日本の良さも再発見できます。
何気ない毎日のご飯が美味しい、とかね。
日本にはまだまだできることがあると思います。
みんな頑張ろうね。



『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Valentine's Day Special Bea... | トップ | 3月ですね。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンクーバー (マーキュリーマーク)
2017-03-04 00:24:31
平成27年五月に私もバンクーバーに行きました。良い町です。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事