オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

四次元パーラーあんでるせん

2015-02-23 | 旅行

今日は早朝に家を出発して長崎の川棚にある「四次元パーラーあんでるせん」に行ってきました。
マスターの久村俊英さんが超能力&マジックショーを見せてくれる名物喫茶店。
前回行ったのがもう15、6年前だから、考えたら私がバンド活動を始める前ですね。

現在の外観。
  

店内には昔の面影を残すミニチュアが。


以前は早朝からお店の前に並ぶために前の日から行ってたんですが、今は2ヶ月前から電話予約して予約順に入る事になってるので私たちは特等席のカウンター席を予約していました。


まずはお約束でランチを注文。
ハヤシライスを頼むと早速でてきたスプーンがこれ(笑)。さっそく軽くジャブですか。
 

全員が食べ終えて一息ついた2時半頃からカウンターでショーはスタート。 
加藤剛にちょっと似てるとも言えなくもないマスター久村さんの、ジョークが満載の軽快なおしゃべりに乗せられながら、どんどん不思議なショーは進んでいきます。


まずはお札の芸。
折り畳んだお札がまるで小鳥か生き物のように指の上に立ったり空間に静止したり、手のひらから肘へ移動したり、指の輪くぐりをしたり、、、あっけに取られます。
磁石でも糸でも風でもない証拠に、蓋のついたプラスチックの密封容器の中で同じ事をやってみせてくれ・・。


その後はカードを使った予言、透視、壁にかかった額の中へカードの瞬間移動、コーラのラベルが瞬間的にコーラの液体の中に入ったり、名前と生年月日と悩み事(夢)を言い当てられたり、好きな人の名前を当てられたり、ルービックキューブを手の中で一秒で揃えてくれたり、ボルトとナットを手を使わずに外したりはめたり・・。


こちらが手に持ったスプーンやフォークが久村さんの言う通りにグニャグニャと曲がっていく様子を目の当たりにすると、およそ人間には不可能な事なんてないんじゃないかと思えてきたりします。


壁に貼られた数々の有名人の方々の写真。
俳優、バンドマン、スポーツ選手、有名企業の社長さん、画家さん・・・。
みんなここへ一度は来て自分の能力のリミッターを外して帰るんですね。


いやーー、面白かった、面白かった。


人間の脳ってホントに眠ってますね。
私の脳もいかにお休み状態だったのかがよくわかりました。
CPUの速度を上げて早くもっと社会に貢献できる人間になれるように多方面で頑張ります。


最後にこの動画をどうぞ。
久村さんほどの超能力ではなくてもこのくらいの人はいると言う動画です。





四次元パーラーあんでるせん(2ヶ月前から電話予約できます)
長崎県東彼杵郡川棚町栄町2
Tel 0956-82-2375(朝10時~夜8時)

『長崎県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« APEX vs ポ feat. 鶴谷智生LI... | トップ | 基準値 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事