オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

セプコンに思うこと。

2010-09-13 | 広島セプコン(2007〜2017)

セプテンバーコンサート広島、開催4年目。
思えば4年前。
セイウのakiちゃんに、誰かのライブの帰りに話をしたのが始まりだった気がする。
4年まえの・・6月くらいだったかな・・・。

思いつきを形にするのには勇気がいる。
どんなことだってきっと同じなんだよね。
受け入れてもらえるんだろうかってドキドキして、でも同時にもしこれが実現したらってワクワクもした。

「そういうことなら力になるよ」とすぐに協力してくれた方たち。
面識は薄かったのに快く参加をOKしてくれた方たち。
あの頃はすぐそばにいて、そして今は遠くに住んでる音楽仲間たち。
そして、生きてたらきっと真っ先に力になってくれたはずの今はこの世にいない友人・・。

全てのことが奇跡のようだった怒濤の1年目。
そしてその奇跡は今もずっと続いている。

一期一会。
「平和」というキーワードだけがつないでくれた人の縁。

セプコンに対する思いはきっと人それぞれ。
それら全てを乗せてセプコン広島という飛行船は空を飛ぶ。

平和とは?

この問いの答えを、私は私なりに考えてみたい・・。

明日はLIVE Cafe Jiveにて、セプコン広島2010、最終日です。
ライブでお会いしましょう。

◆セプテンバーコンサート広島 in LIVE Cafe Jive◆
9/14(火)LIVE cafe Jive(広島県広島市中区薬研堀2-13)

18:30  nahoと砂原(naho(Vo),砂原智也(Gu))
19:10  SUMI Piano リコ (SUMI(Vo), リコ(Pf))
19:50  Peppermint Leaf (マリ(Vo&Key), サトシ(Cho&Dr), ユウヘイ(Cho&Ba)
20:30  SHININGS(紫藤博子(Vo), 藤井久美子(Vo), 平田恵子(Key), 渡辺祐平(Ba),
宮本香織(Dr)
21:10 上綱克彦

チケット:無料(飲食代は必要です。)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

***主なライブ情報***