日々、風まかせ

目標持ったり反省したりすることに疲れてきました。
楽に過ごすことをこころがけます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

漢方を

2017-05-06 00:59:10 | 日記
動悸と胸の痛みは続いています。
日によってものすごく苦しいときと軽めなときとあるので、やはり自律神経の乱れからきているような気がします。素人判断ですが。

漢方でも飲もうかなあと少し調べてみたら心臓神経症という症状にドンピシャです。
この心臓神経症の漢方は漢方薬局で処方してもらうものみたいなので、近隣に信頼できる漢方薬局があるかどうかまではわからないのでそれはあきらめます。

とりあえず市販の漢方で自律神経の乱れを治すようなものを試してみようかと思います。
でも漢方ってその人の体質や体格や体力によって選ぶので難しいのです。
虚か実か、体力がないかあるか、細身か体格が良いかというふうに。

自分に合うものを見つけながら気長に体調改善していきたいと思います。

あ…漢方って苦いんだった。続けられるかしら…。


*******
完璧主義を捨てる。完璧主義は劣等感の裏返し。

自分に自信がないから完璧にやろうと躍起になってしまい、他人にも自分の思うようにやって欲しいと求めてしまう。他人をコントロールしようとしてしまう。


私はぜんっぜん完璧主義なんかじゃないと思っていたけど、ダメな自分を補おうと思って必死なのは完璧主義と同じことなのだと思いました。
また反省。
気づけて良かった。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行きたくないけど | トップ | 新人さんの可愛い気がないの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事