横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

忘年会第2弾

2016-12-20 | 居酒屋&グルメ
健全な主婦グループは昼間、お酒なしでも忘年会(私的には全く物足りないけど

2弾目は刺し子のグループです。

私は何度か行ったことのある”小麦畑の石窯食堂 ファールニエンテ

パン屋さんも兼ねてますから、メニューの数は多くないけど、なんといっても
モチモチパスタと、ピザがおいしい店です。

みなさんのクチコミにもあるように、石釜で焼いたピザは絶品です。

今回は4人でしたから、パスタとピザのセットをそれぞれ2種類ずつ注文してシェアしました。

お腹が空いていたので、写真のことなどすっかり忘れて食べ始めたら

「写真はいいの?」って友人たちから・・・

従って、すでに取り分けたもの、食べかけのもの、それぞれです。



丸ごとなんとか写せたピザは4種のチーズピザ、最初の1枚は全員一致でマルゲリータでしたので
Oさんお薦めのこちらを頼んでみました。

以前にも書いたかもしれませんが、こちらの店は、障害者の皆さんと、支援されている方々で運営されています。

レストランは日中しかやっていないので、以前はかなり混んでいて、2時間もいると声を掛けられたものでしたが
今回は一時、満席になったものの、徐々に空席ができてきたので、声掛けはありませんでした。

田舎の一軒家という場所なので、移動してお茶する店もないのです。

結局、一度コーヒーのお替りをしたくらいで3時間半くらい長居してしまいました。

刺し子教室も今年はこれにて終了

この1年でいったいどれだけの作品ができたのでしょう
何しろ、家に帰ったら袋ごとすぐクローゼット行きなので、まったく前進がありません。

先日、yukikoさん宅にお邪魔した時、食事しながら「そのうちね、人様にあげられるようになったら・・お楽しみに」
と、つい口走ってしまいましたが・・

どうせ期待なんてしてないでしょうから、社交辞令と思って聞き流してください

もとさんとぷうぽんママとは久しぶりの対面でしたが、詳細は皆さんのブログで

一言・・みかんちゃんにかじられました・・しつこいおばさんだったからね。

「おかしいなあ みかんは怒るような子じゃないはずなのに」ってyukikoさん

もしかしたら私、猫には嫌われるかも、やっぱりワンちゃん?
だってわんこさんのところの美犬ちゃんには大歓迎されたのよ

今年もあと10日あまり、やらなければいけないことたくさんありますけど
今週はお出かけも多いです。

魔の元旦、忘れてはいけません。体調管理しっかりしませんと

横浜地方、連日暖かな日が続いています。



『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮ケ瀬イルミネーション 2016 | トップ | 三婆忘年会と横浜の3大ツリー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。