横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

今年も平塚七夕祭りに行ってきました

2017-07-11 | 出来事
日本三大七夕まつり、という定義があるらしいです。

一番有名なのは宮城県は仙台市の七夕、そしてここ神奈川平塚の七夕
さてもう一つはどこ?

知りませんでしたね。

愛知県安城市の七夕だそうです。

ブログって本当に勉強になります。

こんなこと書いてなければわざわざ調べることもなかった

安城の七夕は8月1,2,3日だそうですが、なかなか立派ですね。

仙台のは見に行きましたから、機会があったら行ってみたいですね。

日本三景ではないけど、全制覇になりますから・・・

相変わらず前置きが長いですね

と言うことで、日曜日、平塚の七夕祭りに行ってきました。


駅改札前から見えた湘南平(高麗山)

人出は予想通りでしたからそれほど驚きはしませんが、疲れました。

七夕飾りを見るというより、人を見に行くという感じ、

今年は晴天に恵まれて、平塚市も全国から祭りに集結した屋台業者も
ホクホクだったのではと思われます。







駿河銀行ですよ~富士山とサッカーボール・・ああこれが静岡だあ、ってなんだかうれしい

そして



夏場所始まりましたけど、茨城の星、頑張ってほしいですね。



そして平塚と言えば湘南ベルマーレです

今年は残念ながらJ2に落ちましたけど、現在1位ですから、来年が楽しみですね。
この暑さの中、マスコットの<キングベルⅠ世>君、着ぐるみで歩いてました。
サポーターでしょうか、記念撮影にも応じてましたね。

暑いからビール飲みました

ビールを売る店もたくさんありましたけど、たまたま通りかかった店で



フィリピンビールです。

フィリピン人のお姉さんが売ってましたので、いろいろ話しながら選びました。
こんなことでもなければ飲むこともなかったフィリピン産

味は・・全く癖がなく、ある意味裏切られました。

疲れたけど、お祭りは楽しい

術後最初に行ったときは、同行の娘、かなり気にしてくれねぎらってくれましたけど
もう彼女も、もちろん本人の私もすっかり過去の話になりました。

当然10000歩以上歩きましたから

眼の方は昨日も大事を取ってセントラル休みましたが、涙も止まりほぼ治ってきました。
ご心配おかけしました。

明日はプールに入れそうです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 左眼に違和感が | トップ | ”響”今回はお得なランチで »
最近の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。