横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

納骨に

2017-03-21 | 出来事
お彼岸ですね。

昨日は1月末に亡くなった義兄の納骨でした。

今回は日帰り、車で行くと言った夫の意見を無視して、新幹線にしました。
案の定、東名は大渋滞だったらしい

当たり前です。3連休の最終日

新幹線も指定取っておいて正解でした。

もっともひかりだと45分しかかからないんですけどね・・・

兄も無事、父母が眠るお墓に入りました。

義姉もこれからが本当の意味でひとりで生きて行く、納骨ってそんな日なのかと改めて思いました。

今回は時間がなくて、実家には寄れませんでしたけど、今年はこれから法事が相次ぎ
静岡に行く機会が増えそうです。

さて、久しぶりに料理の紹介です。(一応主婦です)



みいやんさんのお料理をヒントに、キャベツ入りメンチカツを作ってみました。

ちょっと焦げてますね。

メンチカツなんて何年ぶり?くらいに作ったので、火の通り具合がわからなくて・・
もちろんもっと作ったけど、最後の1個になってしまいました。

キャベツのしゃきしゃき感が残ってなかなかいい感じでした。

多めに入れて肉を少なめにすればヘルシーですし

ずっと胃の調子が悪くて、揚げ物は回避でしたけど少しずつ食べられるようになったことはうれしいです。

そして、





これはJリーグの、とある監督の奥様伝授、その方は管理栄養士でもあるので
現役時代から旦那様の食事の管理をしっかりされていたようです。

しいたけシュウマイなのですが、シュウマイの皮は包まないで、短冊に切り被せます。
あとは蒸すだけ

どちらも久しぶりに作ったので紹介してみました。

昨日までと打って変わって、今日は寒い、体調管理要注意です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胃カメラ検査の結果 | トップ | 横浜開花宣言? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。