favorite time♪   

日々の生活やハンドメイドやお気に入りを紹介しています。

青葉まつり&仙台駅

2017年05月20日 | 日記
今日と明日は「青葉まつり」です。
もう、何もかもが久しぶりの私達夫婦。







恒例の「すずめ踊り」、子供達が可愛いかった♪

青葉まつりも久々だったけど、それより駅ビルがぐーっと拡大&リニューアルされてすっかり別世界になってたー

郊外のわが家も色々充実してるもので、あまり駅裏までは行かなくなってしまいまして…

でも、やっぱりたまには行った方がいいね!

キラキラしてるわ(笑)

少し前、TVでやってた「鳴子こけしクリップ」を発見!珍しいので1個買ってみた。



作るのに手間が大変かかるらしいので大量には作れないそうです(手描きって言ってたかなぁ…)

こけしファンの方が県外から買いに来たと語ってましたよ。

鳴子の民芸品ですね。

ちょっぴり疲れたけど、夫婦で随分久しぶりに
お出掛けらしいお出掛けをしたって感じの1日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 可愛過ぎる〜♪ | トップ | コストコでミネラルウォーター »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (tonton)
2017-05-23 12:08:35
青葉祭り、この時期に開催されるのですね。
素敵ですね!
小雀さんたち、可愛すぎ!

鳴子クリップも、萌えますね~!

↓娘ちゃんからのプレゼント良かったですねー!
嬉しいね。
優しい娘ちゃん、良い子ですね!
tontonさん (ジャスミン)
2017-05-24 10:00:32
スズメ踊り。色んなグループが参加してて、そのグループごとに雰囲気が違うんですよね。今年気づきました。
初任給をもらって・・・なんて期待してなかったからちょっとびっくりでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む