favorite time♪   

日々の生活やハンドメイドやお気に入りを紹介しています。

気圧と偏頭痛

2017年06月14日 | 日記
子供の頃から頭痛持ちの私。
酷い時には吐き気、あぶら汗、冷汗、めまい等じっとしていられない症状に襲われます。

医師に話したら「偏頭痛のクスリ試したことありますか?無ければ試してみませんか?」と言うことで1年前位から試してみてます。

でも、このお薬、1錠300円程するので高いむやみ飲めない。
そして、痛み止めでは無く偏頭痛じゃないと効かないんです。
鎮痛剤ではないから併用しても構わないのですが、そうするとどっちが効果を発揮してるのか分からないわけで…

それから飲むタイミングも必要。

問題なのは自分でも通常の頭痛なのか偏頭痛なのか分からないのが現状で無駄に飲んでしまっていることもありました。
それが、ここ二回ばかり続けて当たっているのです(^^)v
特長を捉えた感じですね。
クスリを飲んで静かに寝ていれば1時間位で痛みが無くなっていきます。
やっぱり、偏頭痛には偏頭痛の薬ですね!痛みの原因に直接効いてくれるのは凄い(^^)

気圧ととかも関係してるのかなぁと思い、アプリあったらいいな!と探してみたらありました!


なんでも有るんですねぇ。ビックリします。
使って調べてみたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 100均一 ダイソーにて | トップ | そろそろ… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに (tonton)
2017-06-16 12:34:22
そんなに頭痛がひどいのですか?
大変ですね。
私も以前、頭痛がしょっちゅうあったのですが、この頃はなくなりました。
たぶん、私の場合は、血圧が下がったからだと思います。
ジャスミンさんは、血圧は大丈夫?」
頭痛の原因がわかると良いのにねぇ・・・。

お大事になさってくださいね。
tontonさん (ジャスミン)
2017-06-16 15:36:11
そこまで酷いのは年に1、2回あるかな?くらいなのですが、そこまでいくまえに治したいところですね。偏頭痛は血管がブヨブヨになったて起こるんですって。
血圧ですか?私は低いんですよ。
100ちょっとしかないです。もしかしたら親子三代で低いのかも…
低さ故にダルくなりやすいのかなぁと思ってみたりしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む