あんなこと・こんなこと

毎度お騒がせしてる毎日のニュースについて

チンパンジー牙むく

2009-02-20 23:20:01 | Weblog
チンパンジーに襲われ女性重体=CM出演の人気者、突然牙むく-米

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000078-jij-int



米コネティカット州スタンフォードで、テレビCM出演歴もある

チンパンジーが飼い主の友人の女性(55)を襲って

顔などに「人生が変わるような」けがを負わせ、

人気者が突然凶暴化したとして地域社会に衝撃を与えているそうです。



チンパンジーは14歳のオスのトラビスで、体重約90キロ。

16日に飼い主の自宅を訪ねてきた女性に突進し、顔や腕をかんだり、引っかいたりし、

駆け付けた警察官らをも追い回した挙句、警察車両に乗り込もうとしたところを数回撃たれ、

その後絶命したとのこと。



フォークマニス社のパペットチンパンジー



チンパンジーって、実は凶暴だと聞いたことがあります。

なので、人間と共演できるのは、小さい頃のうちだけだそうです。



志村どうぶつ園で有名なパンくんも、

そろそろテレビ出演NGの年齢じゃないかと思ってますが…。



飼い主は、友人に重傷を負わせたのと飼っていたペットを亡くした

二重の悲しみに襲われていることでしょうね、気の毒です。



人生が変わるような怪我って相当ですよね?

私が、飼い主だったら…と考えると、どうしていいかわからないですね。













[PR] 卒業式 | 小学校 卒業式 | 卒業式 服 | 卒業式 スーツ | 卒業式 歌