オレンジポテトの毎日ひとり語り

髪のことや、毎日のことを語っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです

2009-07-12 16:45:24 | Weblog
こんにちは、かなりご無沙汰しております。
最近あまりに更新する時間がなくて、いつも見に来てくださっている
方に申し訳ないです。
せっかくいただいたコメントにきちんとお返事も出せてなくてほんとに
ごめんなさい。

もうブログやめよっかなぁと悩んだりもしてるんだけど・・・
けどせっかくお知り合いになれた方々や、いつもコメントして下さる
やさしい方々やお世話になっている皆様は、どう思われるのかな~って
気になったりしています。

放置するのも、なんかねぇ・・・。
こんなペースでいいのだろうか。

髪型ですが、ひと月ほど前に、片方サイドの刈り上げを肌が透けるぐらい
短く刈り上げました!
もうね、女のファンが増えた(笑)。
「かっこいいー!」「似合ってる!」ってすごい言ってもらえました。

男性からも「かっこいいな~」とは言ってもらえたけど、やっぱり男マエ
すぎたのかも?男性受けはイマイチでした。

今は刈り上げも伸びちゃって、これからどうするか思案中です。
個性的な髪型だけにちょっと飽きちゃって・・・、普通にショートにしよっ
かなぁって思っています。
でも片方だけ短い髪って、どうやって普通に持ってくんだろう。
伸びるの待つのって長いねぇ(涙)。

みなさんも、涼しげな髪型で夏を乗り切ってくださいネ!
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

そうそう

2009-05-14 22:34:18 | Weblog
すみません、追記です。
髪切る前の画像は、「プロフィール」のとこに小さいサイズですが
載せました。
この記事に載せた画像は、正面から見たとこです。
ひとつまえの投稿に載せた画像は、短く切ったサイドです。
よろしくネ
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

ベリーショート!

2009-05-14 22:01:30 | Weblog
こんばんは!

私、ついにベリーショートになりました!

左は短くて右は長めのアシンメトリーなんです。
でも、最初からアシメを注文したわけではないんです。美容師さんの
ちょっとした遊び心で、片サイドだけ短~く切ることになりました。

最初の私の注文は、
「前髪とサイドはちょっと長めで重くして、後ろはすごく短く
でした。

カットに行った美容院の美容師さんは思い切りがよく、カットは絶対
ココというぐらいお気に入りなのです。
私のショートカットも、カミソリとか使わずハサミで切ってくれました。
やっぱりバサバサ切っていってほしいもんね!

あっという間にトップがツンツン立っちゃうぐらい短く切られました。

しかもすんごい速さで切ってくれるのでめっちゃ気持ち良かったです

超久々のベリショ、すっごい気持ちいです!
しかも左サイドは軽く刈り上がっていて、今までで一番短いベリーショート
です。耳丸出しで潔いでしょ
前髪もツンツンに短く切られ・・・(短いサイドだけ)

ほんと気に入ってます!
でも髪がやわらかいからセットの持ちが悪いのが悩み?かな。

周りの反応は、「かっこいー!」とか「ショート似合う」が嬉しかったご意見。
「前のパーマが良かった・・・」とか「誰!?」とかも言われました。

最近、都会にいく機会があったのですが、都会でもベリーショートは
おろか、ショートカットの人も全然見なかったです。
(ショートボブは見ました。刈り上げは見なかったなぁ)
ボブが流行ってると雑誌なんかでは言ってるけど、断然ロングが多かった
ですね。

私自身は、個性的な髪型になってすごく嬉しいです
ショートを楽しみたいです。

それでは、ありがとうございました。






コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

妄想ネタ!

2009-04-25 00:39:43 | Weblog
こんばんは!
今日は妄想ネタで~~~す
ちょっといつもと違う感じにしました。長いです。読みたい方だけ読んでね!
女性編と男性編と分かれています。
女の子たちは女性編を、男の人たちは男性編を読んでみて
ください
もちろん、両方比べるのもOK-!でも長いからね!覚悟してね~~~!


<女性編>
あなたは、ネットで知り合った男性に、今日、髪を切られ
ます。

あなたのロングヘア、まずは丁寧にブラッシング。
いよいよカットです。
右耳の上にハサミが入り、いきなりジョキンッと切られてしま
います。時間をかけて伸ばした髪が、一瞬で耳出しにされてし
まうのです。
耳の上のラインで一直線にジョキジョキ切られていきます。
右から入ったハサミは休むことなく一気にあなたの長い髪を切り
落として行きます。
ついに左の耳もあらわになり、あなたはとても恥ずかしくなりま
す。もうサイドの髪は耳にすら届かないのです。
すごく短い・・・

あなたのまだ長いままの襟足の髪にももちろんハサミが入ります。
ジョキジョキと地肌ぎりぎりで切られていきます。
あっという間に粗切りが終わり、もうあなたにロングヘアの名残は
ありません。

襟足にはバリカンを入れる約束でした。
ウィーンとバリカンが力強く襟足に食い込みます。
一気に耳上ラインまで駆け上がるバリカン。
細かい髪がパラパラとあなたの肩や首に散っていきます。
かなり執拗に襟足を刈られ、あなたの襟足は真っ青に変貌してしま
います。
もみ上げも一気に刈り取られ、もみあげ跡も青く残ります。

あなたの髪にもう一度ハサミが入れられ、真っ直ぐに真っ直ぐに
耳上ラインで揃えられてしまいます。

ついに前髪にもハサミが入ります。
眉上3cmのラインで一気にジョキッと切り落とされます。
あなたの眉やおでこは丸見えです。
前髪も真っ直ぐに一直線に切られてしまいます。

かわいらしいおかっぱちゃんが出来上がりました。
前髪はかなり短くされました。
襟足は真っ青です。男の子よりも短いぐらいです。
後ろから見ると黒髪が半分しかありません。
大人のおかっぱなんて滅多にいません。

とても恥ずかしい髪型です。あなたは明日、普通に仕事が
あります。360度いろんな方向から、いろんな人があなた
を見ます。きっと、みんな、あなたのおかっぱヘアを注視し
ます。みんなに見られて更に恥ずかしくなって、耳まで真っ赤
になるのも全て隠せません。

髪が伸びるまで相当の時間がかかります。
それまでずっと恥ずかしい思いをし続けるのです・・・



<男性編>
あなたは、ネットで知り合った女性の髪を、今日、切るのです。

きれいなロングヘア・・・まずは丁寧にブラッシングします。
こんなに長いのにもったいない。
だけど、短く切ってしまいたい・・・
あなたは、右耳の上にハサミを入れます。いきなりジョキンッと切っ
てやります。時間をかけて伸ばしたであろう髪を、一瞬で耳出しにし
てやるのです。
耳の上のラインで一直線にジョキジョキ切っていきます。
右から入れたハサミを休ませることなく、長い髪を一気に切り落とし
てあげます。
ついに左の耳もあらわになり、あなたは女性をこんなに恥ずかしい髪
型にしてしまいました。
もうサイドの髪は耳にすら届かないのです。
すごく短い・・・

まだ長いままの襟足の髪にももちろんハサミを入れます。
ジョキジョキと地肌ぎりぎりで切ってやります。
あっという間に粗切りを終え、ロングヘアだった名残を消し去って
あげました。

襟足にはバリカンを入れる約束でした。
ウィーンとバリカンを力強く襟足に食い込ませます。
一気に耳上ラインまでバリカンを走らせます。
細かい髪がパラパラとあなたの手や指に乗っては散っていきます。
襟足をかなり執拗に刈ってやったので、襟足は真っ青に変貌してし
まいました。
もみ上げも一気に刈り取り、青々としたもみあげ跡にしてやります。

サイドと後ろの髪にもう一度ハサミを入れ、真っ直ぐに真っ直ぐに
耳上ラインで揃えてあげます。

ついに前髪にもハサミを入れます。
眉上3cmのラインで一気にジョキッと切り落としてあげます。
眉やおでこは丸見えにします。
前髪も真っ直ぐに一直線に切ってやります。

かわいらしいおかっぱちゃんが出来上がりました。
前髪はかなり短くしてあげました。
襟足は真っ青です。男の子よりも短いぐらいです。
後ろから見ると黒髪が半分しかありません。
大人のおかっぱなんて滅多にいません。

とてもそそられる髪型です。明日からの女性の生活を想像せずには
いれません。
普通に仕事に行くだろうし、360度いろんな方向から、いろんな
人に見られるはず。そして、みんなの視線はあのおかっぱヘアに集中
するはず。みんなに見られて更に恥ずかしくなって、耳まで真っ赤に
なるであろう様子も、全て萌えてしまいます。

髪が伸びるまで相当の時間がかかるだろう。
それまでの恥ずかしい思いを考えただけでもう・・・





コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

カラーリング

2009-04-23 23:06:42 | Weblog
こんばんは!
先日、美容院でカラーリングしてきました

明るい茶髪で、毛先は傷んで金髪でした。
そして伸びてきてるからプリンちゃん状態・・・

どんなカラーにするか決められないまま美容院へ。
でも、茶髪も飽きたので、
「落ち着いた色にしてほしいんです」と注文。
「かなり落ち着いちゃっていいの?」と顔なじみの美容師さん。
「はい。」「OK~」

と、特に相談もせずお任せしました。
そして出来上がったのが・・・
ほとんど黒に近いぐらいのダークブラウン色でした。
ほんと、パッと見たところ黒髪!めっちゃ新鮮!

ほんとにず~っと茶色くしてたので、すごく嬉しいです
めっちゃ気に入っています。

髪色が黒くなったら、すごいお譲さま風に見えるようになりました
すんごい地味(笑)。でも性格まで変わったような気がして楽しい
です。

なんか髪のセットとか着る服が微妙に違ってきて、髪の色を変えるだけで
こんなに異なるものかと目からウロコです。

とても楽しい体験ができました。カラーだけでも変われるんですねぇ、
ほんと・・・

カット体験じゃなくてごめんなさいネ





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

髪を切れない理由

2009-04-12 15:53:47 | Weblog
すっかり刈り上げの女の子たちが増えちゃって、嬉しい
限りです。
なんか春の陽気は、刈り上げ熱をヒートアップさせてくれ
ますよねー。私も刈り上げしたいかも~^^なぁんて。
でも、ほんとに、同じ趣味の同性の友達が出来て嬉しい。
しかもいいコたちばっかりで

もちろんメンズの支えあってこそ、です。
男の子もいつもありがと~~!

前にこのブログで「やりたい髪型がある」って書いたので
すが、アレね、計画倒れしちゃった・・・。
ごめんなさい

理由は予算の都合等です。
ほんとはエクステしたかったんだぁ~。けど、エクステって
すんごい高いねんね。それでもって、けっこー手入れも大変
みたいで。
更に美容師さんいわく、
「暑くなる時期にはやらないほうが絶対いいよ」らしい~

もう今はすっかりやる気なくなっちゃったけど、すみません、
報告だけさせてもらいました。

今はまた次のコト考え中です♪

髪を短く切ると、いつも悔しい思いをすることがあります。
それは、かわいい髪飾り(シュシュとかいっぱい出てるや~ん)が
使えなくなっちゃうこと!ほんと、これがイヤで髪切れないっていっ
ても過言じゃないほど、髪飾り・しかもゴム系のが好きなの!

カチューシャとかピンもあるけど、ゴムにはかなわない。。。
女の子たちはそんな思いないですか?
また、ゴム飾りに欲情しちゃったとき(笑)はどんなふうに気持ちを
静めてるの?いい方法あるかな~

ほんとかわいいですよね~ボンボリとかね・・・
年甲斐もなく・・・

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

怠惰なわたし

2009-03-23 19:44:34 | Weblog
こんばんは。寒の戻りを楽しんでいます~!

刈り上げた皆様には、この寒さ、おつらいのではないでしょうか!?

刈り上げにしてるときって、ロングのときには感じなかった、ちょっとした
風が冷たかったりしますよね。
マフラーのありがたみを感じたり・・・

なつかしいです!

今は髪が伸びたので寒い日は下ろして、暖かい日はアップにして、って
いうのができるようになりました。

だけど私は基本は面倒くさがり屋。
なので朝にちゃちゃっとできる髪型がほんとは性に合ってるなぁって
思います。

伸ばす前はあんなに憧れたロング(まだロングじゃないけども)なのに
伸びてくると、刈り上げやショートがとても愛おしくなってきました。

あんな髪型して~、あんなアレンジして~~って考えてたのに、いざ
長くなったらやらなかったりしてね

今は髪をいつかバッサリ切るときを夢みて(妄想して?)楽しんでいます。
いきなりバッサリ切るかも!?それはないかなぁ。
なんか最近、守りに入ってきたような・・・。

バッサリ髪を切られた女性のみなさんのお話を聞いてると、とくにそう思い
ます

なんかねー、美容院や床屋さんに行く回数も明らかに少ないの。
2~3ヶ月に1回行ったらいいほうです。
刈り上げてたら月1回は行くのになぁ。

忙しいせいもあるけど、なんか、自分がすたれてきているようで心配です・・・。
女としてこれでいいのだろうかみたいな

やっぱり髪型をあんまり変えないときって美容院行ってもあんまり楽しく
なくて行かなくなっちゃうのかな。
ヤバいヤバい、今月はちゃんと行こー





コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

コメントうれしいです

2009-03-10 23:27:38 | Weblog
こんばんは。今日も足を運んでくださってありがとうございます。

花粉症がひどくて、鼻のかみすぎでついに耳が痛くなりました。
みなさんも気をつけてください。気持ちいからってキツく鼻を
かんじゃダメですね

私は明日、耳鼻咽喉科へGO!です。

さて、みなさんがいつも書いてくださるコメントを見ていたら
バッサリ髪を切るコやかわいい刈り上げヘアのコが多くて、むっ
ちゃ心動かされます(笑)。

ショートスタイルっていいなぁってつくづく思えてきます。
もちろん、刈り上げはたまんないです^^
今もしょっちゅう刈り上げしたいな、って思います。

でも私は、まだ伸ばします!いつまでかは分からないけど、
もうちょい!


あと、コメントを読んで羨ましく思うのが、みなさん気の合う
美容師さんや床屋さんと出会えてることです。
床屋さんは行きにくいけど、女性の店員さんだったらいいです
よね!男性店員さんのお店もドキドキ面では大変よろしいんで
すが・・・。
私も気楽に通えるようなお店を探していきたいです。

そして楽しいバッサリできるように・・・!

みなさんのドキドキのバッサリ、楽しみにしています^^
コメント (36)
この記事をはてなブックマークに追加

髪切り用のハサミ

2009-03-06 21:43:15 | Weblog
こんばんは!またまたご無沙汰になってしまいました

眉上パッツンにした前髪もすっかり伸び、ふつうのパッツン
前髪になりました^^。もうちょっと伸びたらパッツンじゃ
ない前髪にして楽しみたいなぁと思います。

みなさんはおうちでセルフカットするときって、どんなハサミ
使っていますか。
私は確かドラッグストアで買ったと思われる小さいのを使って
います。

なんかね、髪切り用のハサミを探してたとき、案外どこにも
売ってなくて、何軒もお店を回ったあげくようやくみつけた記憶
があります。

けっこう売ってないものなんですね

美容師さんが使ってるハサミは、シャキンシャキンととてもいい音が
していて切れ味良さそうで「いいなぁ~」って思うことがあります。

前に美容師さんに聞いたことがあるんですが、
ハサミによって髪を切るときの音が違うから、ハサミを音で選ぶことも
あるんだって!なんかおしゃれですよね~(そんなことない?)

一番の理想は、やっぱり切れ味の良いハサミで、ジョキッと一太刀!
長かったロングがあっという間に短くなっちゃう・・・っていうのに
ドキドキしちゃいますね。
ハサミっておそろしいわ

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

だんご

2009-02-16 23:11:06 | Weblog
こんばんは。
気付いたらバレンタインのテンプレートのままだったので
焦って変えました♪ラブリーなやつ

ところで、
ついについに、
自分の頭でお団子が作れるようになったんです・・・
やったー!伸びたなぁ~

髪のアレンジができる長さが目標だったのですごく嬉しいです。
まだもうちょっと伸ばすけどね~。

次にしたい髪型が一つ決まったので、今はそれを楽しみに過ごして
います。でもまだゆるパーマかけたばっかりなので、もうしばらく
はこれを楽しむ予定です。

今度はまた別の美容院へ行く予定でいます。
それを決めるのもまた楽しみですね~。

ところで、全く関係ないですが、みなさんは花粉だいじょうぶですか??
私は、すでに悲惨です~~~~~

今年はゼッタイ花粉症の前に病院行こーと思ってたのに、気付いたら
もう始まってました。

花粉症の方、がんばりましょう!


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加