こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2015.12月より再開!新居で暮らしてます☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しつこい!まもる君

2009-07-25 21:35:57 | その他いろいろ
昨日から私を悩ませるのは・・・しつこいまもる君

悩ませるという言葉は、大げさなのですがね
すごくマメなまもる君のペースに、戸惑ってしまいます







まもる君のフルネームは、“防災メール・まもる君”。
ここでみなさんもうお気づきでしょう
まもる君の正体は男性ではなく、配信されてくる防災関係のメールのことです(笑)
これは防災だけではなく、医療関係のメールや緊急連絡のメールが配信されてくることもあり、私の職場では全員が登録しています



昨日から九州北部では、記録的な集中豪雨
電車や新幹線が運転を見合わせたり、車道が通行止めになったり、空港の滑走路が水浸しになったり、川が氾濫したり、土砂崩れが起きたり、あちこちで浸水や冠水があったり…
えらいこっちゃです


こんな時にはまもる君が大活躍

県内各地の大雨洪水注意報発令、注意報が解除になって警報が発令、警報が解除になって注意報が発令…
とにかく細かく、メールが送られてきます
昨夜から今朝までの間に届いたまもる君メールは、7通でした



ありがたいメールのはずなのですが、こんなに小刻みに来られると…「しつこい!」と言いたくなってしまいます(笑)
職場でも、「うわ、またまもるからメール来たよ~」なんて声が聞こえてきました(笑)



早く雨がおさまって、まもる君のメールがおさまるといいなぁと思います

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三周年、ありがとう。 | トップ | 迷子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL