こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

しあわせ村通信(1) ~悲しい別れ~

2006-09-09 18:57:23 | ゲーム
前にここでご紹介した、『どうぶつの森』で私が住んでいるしあわせ村のお話です
村人も増え、桃の木だけではなくヤシの実やナシの木も生えたりして、なかなか活気づいてきました
花火大会やフリーマーケットにも参加して、私も村の一員になれた感じです

ですが・・・ちょっとショッキングな事が
村人たちはたまに引越しをして、メンバーが入れ替わっていきます
引っ越す前日に荷造りを始めるので、引っ越してほしくない時はその時点で「行かないで!」と説得すると思いとどまってくれたりするんです。
しかしですね、1日DSを触らなかった隙に―――結構仲の良かったクマのガンテツさんが引っ越してしまった~
ガンテツさんはしあわせ村の初期メンバーで、仲良しだったはずなのに・・・ 欲しいって言ってたコイやナマズを釣り上げてプレゼントしたのに・・・ 一緒に化石の発掘もしてたのに・・・
ビックリしました、まさか引き止められない時に限って引っ越しなんて
タイミング悪すぎるよ、ガンテツさんの薄情者~~
ガンテツショックからまだ立ち直れていませんが、シマウマのサバンナさんの優しさにちょっと癒されてます(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぶつの森 (かずりん)
2006-09-09 22:39:23
どうぶつの森ってすごく人気のゲームなんですよね??

ゲームあまり詳しくないですが、なつみさんの日記を読ませていただいていると、なんだか楽しそう・・・と思いました

クマのガンテツさんつれないですね・・・コイやナマズをプレゼントしたんですね

やっぱり楽しそう

私はプレステ②で終わってしまいましたしかもほとんど使わずホコリかぶってます

キングダムハーツというゲームがかわいかったので買ってみましたが、やっているうちに訳わかんなくなってしまって、辞めました・・・。
返信する
かずりんさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2006-09-10 20:48:12
結構人気があるみたいですねー

はい、本当に自分がその村に住んでいる感覚になれて楽しいですよ

部屋のリフォーム、魚釣り、化石の発掘、洋服の買い物、花や木を植える、友達の村人とのおしゃべり、星座作り・・・自分なりの楽しみ方で村を作っていけるのです

ただそれだけのゲームなのですが、その「それだけ」があなどれないというか

そうなんです、ガンテツさんってばひどいでしょ~

あんまり欲しがるから発掘した化石もあげて、それを部屋に飾って浮かれてたのに・・・(笑)

私はゲームは得意ではないのですが、けっこう好きです

RPGとかは攻略本を片手にしてやらないと絶対クリアーできませんけれどね(笑)
返信する

コメントを投稿