こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

8/23 ホークス対ファイターズ観戦記

2009-08-27 17:37:07 | ホークス
23日に行った、野球観戦の記録です
私たちは、1塁側S指定席で観戦しました。



この日は一般開場が始まった後の遅い時間にドーム入りしたので、練習風景はほとんど観られませんでした
でも私とゆっきんがフェンス際まで行った時、ごひいきの秀則(田上秀則捕手)がこちらに背を向けて、サトル(森本学選手)とキャッチボールをしていました。
「秀則の顔が見えんね~」
「サトルが暴投してくれたら、秀則がこっち向いてボール拾いに来るのにね!」
と話していたら、サトルが本当に暴投(笑)
笑顔の秀則が近くまでやって来ました、嬉しかった~




では、この日の試合展開です

ホークスの先発は、トシ坊(杉内俊哉投手)
トシ坊が試合後にあるトークショーに出演予定になっていたため、観客の私たち的には何としてでも勝っていただきたいと思っていました(笑)
それにしても今年の私、やっぱり彼が先発の試合に当たる確率高し
日ハムは、インフルエンザにかかった第一陣の選手たちがスタメン復帰していました


トシ坊は不安定な立ち上がり
「今日は良い方のトシ坊でありますように」との願いもむなしく、先頭バッターに2ベースヒットを打たれ、1回表にいきなり失点【0-1】
「今日は悪い方のトシ坊なのか・・・」とハラハラしていましたが、
その後は尻上がりに調子を上げ、三振の山を築き、追加失点は許しません


一方の打線はなかなか得点を挙げられず、ヤキモキしていた6回裏。
宗則(川宗則選手)がデッドボールで出塁し、小久保さん(小久保裕紀選手)がタイムリーヒット【1-1】
同点に追いつき、なおもチャンスは続きます
けれど2アウトの場面で、秀則が敬遠されました
2アウト1・2塁で、次のバッターはチームの首位打者の勇也くん(長谷川勇也選手)です
「まさか次のバッターを勘違いしちょんやない!?」
「それか勇也くんまで敬遠するつもり!?」
と、ごひいきの選手を敬遠された上に、ごひいきの選手勝負を選ばれたということで、
私たちはかなりカチンときていまして、
「勇也ぁ~!!頑張って打って~!!!」と必死で応援(笑)
そして勇也くんは、見事なクリーンヒットを放ちます
1塁ランナーだった秀則も一生懸命走り、ホームイン
私も座ったままで足をジタバタ動かし、一緒に走っている気分でした(笑)
ホークスがこの回に一挙3点を奪い、逆転に成功します【3-1】


その後のトシ坊は危なげないピッチングで15奪三振、完投
宗則は3盗塁を決めました
3対1で、ホークスの勝利です~
それぞれのごひいきの選手が頑張っていたり、
小斉(小斉祐輔選手)が私たちの中でコミカルキャラに仕立て上げられたり・・・
シーズン後半の首位決戦でしたが、笑顔で見られる楽しい試合でした
この試合で首位日ハムを3タテ、ゲーム差を3に縮めたんですよ



試合終了後、ベンチに戻ってきて勝利のハイタッチ

この笑顔が見たかったの~




23日のヒーローたち


まずはトシ坊

ちょっとひねくれ屋の彼ですが、この日はお立ち台の上で終始ご機嫌
ニコニコ笑顔で皮肉発言もなく、自画自賛まで
奥さんや息子さんが応援に来てくれていたようです


そして勇也くん

彼はなんと、2日連続のお立ち台
照れ屋なのに珍しく、「2日連続、ありがとうございます!」と満面の笑みを浮かべてくれました
前のバッターが敬遠された場面では、「冷静になろうと思い、内に秘めた闘志で結果を出す事が出来ました」との事。
立派です



2人とも、本当にありがとう

素敵な笑顔ですね
この瞬間は私も、同じようにニッコニコだったと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿