もんく [英語ダメでもマレーシアで働いてみたよ]

インドネシアや台湾なんかにもいたのです。(since Oct. 2004)

ぶつかる人、ありがとう

2017-06-19 13:56:06 | マレーシアでニャー2017
とうとう来ました。

何がって? 他の部署から入れたなかなか仕事できるあの男へのクレームが。これまでも2回位あったけれどこれで3回目。

彼が悪いってわけじゃないのはわかっている。まだ来たばかりで勝手がわかっていないと言うのはあるかもしれない。でもそれ以上に長くいる相手方の方がテキトーな誰も知らないルールを作っていたりしてやり難いのだ。

これで全面戦争みたいになってもかまわないし、後にシコリが残ってしまってもかまわない。でも、何かにこの事態を利用しようかとも思う。

だってもともと彼に与えている仕事はこちらの部署ですべき事じゃないのだ。一度他部署に出荷のをまた出荷のために何かやらなければいけない事になっているのが、どこも自分のところがやるとてを上げなかった事が原因なのだから。これを機会に他の部署に引き取らせようかなと言う気もある。

それも大いにあり、だな。



マレーシアだと問題が起きた時に十分に議論が行われない。日本もあまりしないけれど、それよりさらに10倍もしない。議論とか論理とか決断とかそう言うのはマレーシア、ダメだ。他人と摩擦が出るような事は本当にだめ。

結局こうして彼のように外から来た人間が一所懸命やろうとすると何だかわからない壁にぶつかる。普通の人は一所懸命なんてやらないからこう言うの、わからない。やればやるほと、本当は壁とか人とかいろいろぶつかるのが普通のはずなのに。

とりあえず、ぶつかる人の存在がありがたい。
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国人に追いつくため1000時... | トップ | 他人をフリーズさせて遊ぶ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL