もんく [英語ダメでもマレーシアで働いてみたよ]

インドネシアや台湾なんかにもいたのです。(since Oct. 2004)

お隣さんでデング熱

2017-01-07 23:27:17 | マレーシアでニャー2017
仕事でちょっと帰りが遅くなった。
家に着くとちょっといつもと違う臭い。

家の前の通りで殺虫剤の散布が行われたのだった。
その理由は、デング熱。
蚊が媒介するデング熱が発生したのだと言う。

しかも、しかも、お隣さんの奥さんだと。
入院しているそう。

実はここに引っ越して来てから近所付き合いが薄いので
あまりそう言う噂が届かない。
お隣さんとも挨拶する程度。
どうもチャイニーズの人はマレーの人たちと違って
近所と言うだけではあまり深く付き合うってのが無いらしい。
もちろん人が悪いわけではなくて
単にそんなものと言うだけ。

そうしたわけで隣の奥さんがそんな事になっているなんて
今の今まで知らなかったのだった。

キャサリンさんによると
隣の奥さん、ジムのインストラクターさんみたいな服を着て
過ごしているとか。
つまり肌の露出がかなり多い。
下着だけに近いと言うか、
マレー人からみればほとんど裸なのだ。
そして夜になるとキッチン外の半露天で長電話したりしている。
声が聞こえているからわかる。
そりゃ蚊にも刺されよう!

とりあえず、蚊に刺されないように用心しないと。
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カッター持った事無い人に日... | トップ | 会社の車が汚いこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL