帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

今一かな!?

2017-07-16 20:14:53 | 日曜菜園

今年の出来は?

これはまーまーってところです。

そこそこ大きく育っています。

 

                    

 

それに比べキュウリ類は全滅、キュウリやゴーヤなぜかすべて枯れました。

そこそこ紅くなったトマト、捥いで食します。

「んっ!」残念ながら、味は今一、甘味、すっぱさボケています。

甘味の増やし方、多分に肥料、水分、日照時間?

ちょこっと調べると、一に水分、二がなく、三四がその他?

どーもマジメに水をやりすぎたのか?

はてさて、どーする?

そこで見つけた新聞記事!!

なにやらドライトマトにすると、美味しいらしい?

早速挑戦!!

ただ、ネットでのドライトマトは全てミニトマトでの実践です。

これは大振りの普通トマト、いつもの調子で「まっ良いか!」と8つ切りで挑戦!!

 

                    

 

1日目、こんな調子で干上がります。

 

                    

 

数の違いは干上がりとは関係ありません、ちょこっと味見と撮影時間のタイムラグ。

思ったほどにはドライトマトの美味しさ感じません、まー若干味は濃くなったかなって感じです。

そんなところで、2日目に挑戦。

 

                    

 

かなり干上がってます。

食すると、確かに酸味は増してますが、2日も時間掛けて頑張るほどの味じゃなかったってところで、

再チャレンジは断念、残念です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どーなるかな? | トップ | なんとか 下流で・・・ »

コメントを投稿

日曜菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。