モチベーションアップ!男子弁当

毎日の弁当づくりが面倒すぎる母親が、ブログにすることで弁当作りのモチベーションをアップさせようという日記です。

夫が目先の支払いに青くなる

2017-07-11 22:52:47 | 日記
休みの日に夫と安売りの大型スーパーに車で行ってきました。
私が普段買い物をしているスーパーに比べると、お肉もおやつも野菜もトイレットペーパーもずいぶん安いのです。
お肉などは小売りはされていないので、後ほど切ったり、冷凍したりという作業が面倒ですが、安いにこしたことはないと思います。
この日の買い物は普通のスーパーで買うよりも1万円近く得をしたのではないかと思います。
それでも、私が、冷凍庫に保存用の肉なども大量に買ったので、金額的には3万円以上かかったので、夫が驚いていました。
「今日の買い物で随分貧乏になった気がする」などと言っていました。
確かに、今日一日ですべての魚や肉、おやつを食べ、トイレットペーパーを何ロールも使うのであればそれは散財ですが、そうではありません。
当分、買い物には行かなくていいので、結局は得をしているのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚を後悔しないためによい... | トップ | 11年間働いてくれた空気清... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。