Point of view

読書とかドラマとか日記とか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チーム・バチスタの栄光

2008年10月31日 | ドラマ

毎週楽しみに観てますよ。チームバチスタの栄光。
主演の俳優さんの演技が、微妙に暑苦しいのだけど、私の持っている田口医師のイメージと違うというだけかも。


いっぽう白鳥は、映画では阿部寛が暑苦しく演じていたが(トリックとの演技の違いは分からなかった)、ドラマでは仲村トオルから隠しきれない端正で爽やか空気感が漂っている。
彼を「ゴキブリ」とは呼べんだろうが、(私がイメージする)官僚感は出てる。


海堂尊の著書の白鳥と、奥田英朗の著書の伊良部(イン・ザ・プールとか空中ブランコ)は、わりと近い時期に出版されていて、どちらも強烈な(人から嫌われる)個性を持つ医師(免許を持つ人)キャラ。
ブランド物を着てるのに醸し出される下品さ、も共通していて、さらに、どっちも、阿倍寛が演じている。
仲村トオルに伊良部は無理だな・・・
サダヲのほうの阿部でも、いいかも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金持ちの使命 | トップ | シャングリ・ラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
仲村トオル wiki関連 最新トピック (仲村トオル 画像・動画 最新情報ブログ)
チーム・バチスタの栄光 第3話「絆」あらすじが、白鳥(仲村トオル)は連続殺人かも...